2005年11月1



No.1236
2005/11/02(Wed)
留年開始


この日まで闇に出没できず…;;
社会人は忙しい;

というワケで、おた様にわがまま言って留年してきました。
8でした。
呪い+ナルコリに助けられっぱなしでした。

LV77まで上がりました〜。
この調子なら終了までには99復帰できるかな?



No.1237
2005/11/07(Mon)
ようやく一段落


11/5を除く10/29〜11/6までの休日ほとんどTRPG漬けという過酷な予定を乗り切ってまいりました。
(ちなみに11/5は妹のバイトのお手伝いの後親戚襲来でした……)

久々に噴水前でまったりしてるところ、「サウさん、日記更新して〜」という人がいたので、思わずこんな闇メをサウさんに送ってしまいました。

「11/7〜11/29まで毎日日記を更新したら、アイークがマスク被ってあげるって!w」

そう、これはサウさんへの挑戦状。彼のダークマスクへの執着を試すための最後の試練なのです。
この挑戦に彼が敗れるようなら、もはや彼はアイークにマスクを布教出来る資格なんかありませんよねw

ちなみに、僕が休みのたびに使う「闇時間なし」は一週間に一回だけ使うことを許しました(笑)

さぁ、ダークマスク連盟盟主としての意地と執着と根性を見せてもらいましょうか!Ψ(`∀´)Ψ



No.1238
2005/11/08(Tue)
ヒマな人もいるもんだ


いや、僕もヒマ人なんでしょうが。
いやいや、僕はヒマじゃないんです。
やることいっぱいあるんです。闇がそのうちの一つなだけです(おい)。

今日は噴水前に敵対ギルドの人が襲撃をかけてきました。
敵対はアベルでやってくれ(いや、ホントはBFでやってほしいんだけど)。



No.1239
2005/11/09(Wed)
時間がないなぁ

今日はおたさまに海底に連れて行ってもらう予定だったのですが
こっちがINしたのが遅くて、おた様はニク食べ放題へ赴かれた後でした…w

そうそう、突然サウさんがこんなことを。

「この勝負、フェアじゃない」

何でも、サウさんが負けた場合のペナルティがあまりにも少なすぎるということで、彼は自ら自分が負けたときのペナルティを提示してきたのです。

「この勝負に負けたら、私はマスクを外す」

……ダークマスク連盟盟主、かなり本気です。



No.1240
2005/11/10(Thu)
腕が4本あるー!

というワケで、おたさまから亀を借りて一緒に海底散歩へ行って来ました。
詳細は……SS置き場にまとめます。後で。



No.1241
2005/11/11(Fri)
紫水晶ネクは失敗だったか?

一週間以上間が空いてしまいましたが、留年の続きをしました。
さすが休日の前日の夜。かなーり混んでいます。

「セトレルさんw」
「セロカさんガンバw」

すれ違った人にこんな声をかけられておた様と二人でふきだしたり。
日記読んでくれてありがとうございます<m(__)m>

しかし、影Sは当たると強いのですが、アイークのSTRが低いせいかスペース攻撃が中々当たりません。ベラルモついてようやく当たるかな、といった感じで。うーむ、STRが命中に関わるというのはD&Dか? DEXはそれなりに高いのに急所で0ダメージ多いし……ナルコリかかってる敵は一撃で殺せるんですけどね。

通りすがりの聖さん「義ならTG取りやすいって意味合いで、ナルコリよりディルメニの方が足止めによくない?」
おた様「ナルコリが個人的に好きなんでw」
オレ「…義という時点でTG取りは諦めてますから」

TGとる前に倒すか倒されます。

0:40くらいまで頑張って、LV83とLV82に。
このまま留年続行か卒業するかで少し迷いましたが、卒業後地下ではなく旧アベに行くことに決定していたので、そのまま卒業しました。

さらば新アベ! さらばオチュー!
……セトレルはもう間に合わなそうだし……w



No.1242
2005/11/12(Sat)
魔術師頑張ります。

TRPGの後、鉱山篭りに参加するため登山しました。
魔魔が単独で保険だけつけて20のわきわきの中を突破するのは中々スリリングで楽しかったです。
まぁ……セロカはそれなりにHP高いし、ちょっとやそっとじゃ死なないのですが。

途中ドワーフが数匹通路にいたので、おびき寄せてハメて倒しました。ハメることさえ出来れば攻撃魔法を使わない敵なんて楽勝なのです。もっとも、GSが出てもセロカの筋力では持つことすら出来ないのですが^^;



No.1243
2005/11/13(Sun)
汝、驕るなかれ

旧アベでおた様と一緒に狩りしました。
一回間違えて10まで降りてしまい、こうもりに囲まれて髑髏落ちとかもしてしまいましたが^^;

そんな中、一人のLV10未満と思われる魔が降りてきました。
「髑髏落ちしたからコマを下さい」
とりあえずそんなLVで下に下りたらトラップで死ぬのが目に見えているので、救助に協力しました。
そしたら眠らせてるガスに攻撃魔法は撃つわ、何も言わないまま落としてるキャラを出すわ、勝手に敵を攻撃して死に掛けるわ……

一言で言うなら「房」。

思いっきり精神的に疲労させられました。

まぁその後ガスやタマゴを食べ続け、蓮Sを持つことが出来ましたが^^;



No.1244
2005/11/14(Mon)
みんなでおねんね。

最近はミルレス噴水前にもログ荒らしが出没するんですよね……。

そういや、幾夜は「色物・ゲテモノ・でも存在感薄」という素晴らしいネタキャラらしいです。
まぁ、敵が沸いたら真っ先に呪い詠唱し出す戦ですから。
んでもってどうしてもロールプレイ的に他の3キャラが濃すぎますから。

これ以上いじられキャラを増やしたくないんですが、僕は。
セロカがこれ以上ないってほどいじられキャラなので、それで充分だと思うんですが!



No.1246
2005/11/15(Tue)
保護色。

地下30でみんなと狩りしました。
懐かしい人も来ていました。

……何でみんなダークマスク連盟なんじゃ〜!!!!

というか地下でこの服は、かなり保護色です。
目が赤くなければわかりません。
魔と聖の♂の混沌セットを装備したときに比べればマシかもしれませんが。

LV87です。



No.1248
2005/11/16(Wed)
僕は花火が撃ちたいだけなんです

何気に屈辱。
朋さんだけには効いたからまぁいいか。



No.1251
2005/11/17(Thu)
ゲテモノの名に誓って

噴水前で仲間と駄弁り。

俺「ダークマスクは危険だ。水中で着用者が呼吸可能になるなんて」
サウさん「そんなことはない!」
俺「いや、それはあなたがとっくにマスクに洗脳されているからだ」
サウさん「いや、たまに意識が遠くなって、周囲に死体が転がっていたり口にたらこが詰まっていたりしたことはあったが、至って安全だ!」

……こんな調子です。
でも、マスクもなしに水中で普通に呼吸・会話をしていた幾夜が一番やばいような気もしてきました。

ちなみにポトレがみんな女顔だと言われましたが、仕様です。



No.1252
2005/11/18(Fri)
どこかで見たような武器だ。

ということは某聖職者様は犬ではなく豚……( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

登山したのですが、途中でナルコリの罠に引っかかって敵にかじられて髑髏落ち;
その後おた様に助けてもらってまた登ったのですが、何故か階段付近に敵が沸き湧き。
これはやばいと思い、サウさんを急遽呼びつけてしまいました。
最近噴水前にはログ荒らしが出没するので、まったりも出来ていないようでしたしw


遊んでますな。



No.1254
2005/11/19(Sat)
久々のD狩り

久々にD狩りに行きました。



血キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!



ちょっと遊んでみたり。

しかし、残すところ闇も@10日。
……アイーク99に返り咲き出来るのだろうか!?



No.1255
2005/11/20(Sun)
闇時間なし

TRPG行ってました。



No.1256
2005/11/21(Mon)
NOTインセクトハット。

おた様が知り合いからカマキリ帽子を借りて魔法を覚えようとしたら…INTがあがらなかったそうです。
よくよく見ると、同じカマキリ帽子でもこれはインセクトハットではなく、カマキリヘルム。

……

サンタ帽子も複数の種類があるとか聞きましたが、まさか^^;

久々にレイラス師匠の相変わらずなお姿を拝見したりして、LV89に。
@一週間で99返り咲きできるかな…というか返り咲きしないとサウさんとの賭けが出来ない^^;



No.1259
2005/11/22(Tue)
悪夢との闘い

みんなで地下で狩り。
義×2&魔聖だとやはり処理速度は遅めですね……。

呪いとナルコリがかかるまで待って、急所でズバッと行くのは気持ちいいんですけどねw

アイークLV91。



No.1261
2005/11/23(Wed)
もう♀顔とは呼ばせない

メインキャラ4人のポートレートを描き直しました。
今までと色の塗り方を変えてみました。

……いや、PC版ウィザードリィエンパイア用に描いたものを使いまわしただけなんですが。

とりあえず「♀顔」呼ばれた幾夜を♂らしくすることが出来たので満足です。ん? 他の3人は相変わらず♀っぽい? セロカとアイークはデフォルトで♀顔だからいいのいいの(笑)



No.1262
2005/11/24(Thu)
これがホントのキノコ狩り

森で一人狩りしたあとおたさまと地下へ。
ホルあるとやはり楽です。そして地下はやはりおいしいと思いました。

LV93に。この調子なら何とか29日までに99にはなれそうです。



No.1263
2005/11/25(Fri)
そういえばアンカが恋しい季節

地下で狩り。
一回おたさまがシールド中に上級喰らって吹っ飛んで髑髏落ちなんてことにもなりましたが^^;

LV95。



No.1264
2005/11/26(Sat)
身体が半分消えたああ!

おた様LV99の瞬間。

一日休みということでがっつり狩りしました。
見事LV99達成へ。

その後死の町DへBE狩りなんて逝ってみたりしてね…w



No.1265
2005/11/27(Sun)
闇時間なし

TRPGでした。



No.1266
2005/11/28(Mon)
最期くらいブルジョワに。

逝ってみました。

詳細はあとでSSでまとめます。

それと、28〜29の23:59までロールプレイを変えます。
ちょっとしたイベントを企んでいるので……w



No.1269
2005/11/29(Tue)
別れを惜しみながら。

風の王国が11:00終了とのことで、闇もおそらく同じ時間に終わるのだろうとみんなが予測して……

実質今日が最終日。

懐かしい人を多く見かけました。
憧れの義、不知火楓さんに一言お礼が言えなかったのが心残りかな。

私にとって、思い出の場所はミルレス地下3-1なんです。
ノビス地下ダンジョンみたいなもんで、多くの遺品がいつも転がってたんです。
悪魔城LVになってもたまにあそこで狩りをして、何も知らない初心者に「ここ危険だから」と忠告していた時期があったんですよ…。

ミルレス地下2が出会いの場所でした。
レアートともそこで出会いました。

悪魔城も出会いの場所でした。
そのときの知り合いで、今も闇に残っている人は少なかったですが。

私、闇の伝説をやっててよかった。
本当に3年ちょっと、楽しかった。
ゲームはなくなっても、この気持ちは永遠になくならない。



お別れの花火。

ROに移住しますとか言ってたけど、マシンスペックの問題でROをプレイすることが厳しいことが判明しました^^;
メインメモリとビデオメモリが共有のノートPCじゃ3Dゲームはきっつい。パンヤもきつかったもんなぁ。

当分はカードワースのシナリオを作ったり、ゲームの二次創作小説でも書きながら過ごします。
PCを買い換える余裕が出来たら、ひょっこりどこかに姿を現すかもしれませんが…多分その頃は時間的余裕がなさそうだ。今も結構きついし。

というわけで、本当にありがとう。
こんな日記を読んでくれて、本当にありがとう。
闇の伝説、本当にありがとう。



[TOP]