ゴブリンとタイマン!

悪魔城卒業間近の頃、人の多い悪魔城を避けて東のウッドランドで狩りをしてばかりでした。
主な獲物は狼男だったのですが、ある日何を血迷ったか、一人でウッドランド11-1(14じゃないのよ(笑))のゴブリンガードにタイマンを挑んでしまったのです。

ゴブリンが毒を飛ばす事をすっかり失念していて、毒消しの一つも持っていなかったアイーク君。毒に身体を侵されながらも必死に距離を取り武器投げで応戦。何とゴブに打ち勝ってしまったのです。

得られた経験値は悪魔城のバトラールの三倍近く。すっかり味を占めてしまい、以後新アベに行くまで彼の狩場は東のウッドランド11-1でした。

後々わかったんですが、ここのゴブは攻撃魔法を飛ばしてくるんですね。このとき攻撃魔法を一撃でも喰らっていたら、アイーク君ミュレ逝きでした。運が良かったなぁ…。

戻る