表紙 / 更新情報 / はじめに / 新刊案内 / 作品紹介 / 住所録 / 業務日誌 / ひみつきちMAP

Kindle版ブレイクエイジ シリーズ 発売中!*Kindle Unlimited対象

マンガ図書館Z
第2回・漫画の未来を守りたい
ヤフオクコラボキャンペーン
2017年8月7日〜8月27日 3週開催

馬頭ちーめい+STUDIOねむ作品を公開していただいております
マンガ図書館Z様において
本年8月の第2弾作家応援ヤフオクコラボキャンペーンに
参加させていただくことになりました。

2017/8/27 終了しました。
応援ありがとうございました!m(_ _)m

◆馬頭ちーめい出品LINEUP◆
以下4点(3回)の出品となります。出品時期が異なりますのでこ注意ください。

【A】「BREAK-AGE」コミックス8巻カバーイラスト原画
【B】(株)コスパ製作「ブレイクエイジ D.P.パイロットジャケット」2着セット
【C】「ボトルシップ・トルーパーズ完全版」後半6〜10話データ処理前生原稿
【D】サイン入り韓国語版BREAK-AGE愛蔵本(全6巻セット)
【1】8/07(月)10時 〜 8/13(日)22時頃

【A】「BREAK-AGE」コミックス8巻カバーイラスト原画

1997年、「BREAK-AGE (ブレイクエイジ)」8巻の発行時に描き下ろしました、フルカラーカバーイラストの生原画。
1巻vol.4に初めてゲスト出演し、読者様の人気を経て、後にレギュラーキャラクターとなったジェラルディン・F・ハイアームズの肖像になります。

↑Clickでヤフオク会場へ飛びます

背景はコニーパレス国府店と思われます。テーブルには桐生とビリーのヘルメット、 大輔のDPジャケットが。
コミックスの帯に隠れる位置に描いた、パイロットヘルメットのバイザーの映り込みにもご注目ください。

全カバーイラストの中で最も人気が高く、馬頭自身にとっても思い入れの深いイラストですが、現在の住居では良い状態で保管出来かねる状況ですので、劣化が進まないうちに、大事にしていただける方にお譲りしたいと存じます。

印刷から戻った時のPP袋(指定書きあり)に入ったままの状態です。
今回の出品にあたり、原画にサインと落款をお入れました。

A3サイズのケント紙に主にカラーインクでの彩色ですが、暗所にて保管しておりましたので、まだそれほど退色していないと思われます。
ポスターカラーのハイライトに経年劣化ございます。
お目に触れる場所で保管される場合は、UV対策をお薦めいたします。


【2】8/14(月)0時 〜 8/20(日)22時頃

【B】(株)コスパ製作「ブレイクエイジ D.P.パイロットジャケット」
2着セット(白/サイズM・黒/サイズL)

作品紹介の BREAK-AGE DPパイロットジャケット(外部作品) 
のページに詳細画像がたくさんございますので是非ご参照ください (^ω^)/

1997年に(株)コスパ様からの企画で商品化されました、「BREAK-AGE (ブレイクエイジ)」作中で主人公たちがゲーム時に着用しているパイロットジャケットです。

当時の原作者贈呈分だったこの2着を、セットでお譲りさせていただきます。

裏側の襟下に「COSPA」、脇に「BREAK-AGE」の公式ロゴ入りタグがございます。
ナイロン製のウインドブレーカーで、たいへん保温力の高いアウターです。

白・Mサイズ、黒・Lサイズの2着セットですので、体格の違うお友達やご家族でお楽しみ頂ければ幸いです。 白の方は経年製の黄ばみがございますが、全体的に綺麗な状態で、色味的にはオフホワイトの範疇だと思います。

上腕部のエンブレムに刺繍で入ったコールサインは、黒のほうも「KILIO」となっております。全品共通の仕様ですのでご了承ください。

今回の出品にあたり、どちらも前身頃裏のタグの傍にサインを入れさせていただきました。


【3】8/21(月)0時 〜 8/27(日)22時頃

【C】「ボトルシップ・トルーパーズ完全版」後半6〜10話の
データ処理前生原稿172枚+α(カラーと別紙画)

第1巻発行後、6年間休筆となっておりました
「BREAK-AGE (ブレイクエイジ)外伝・ボトルシップ・トルーパーズ」を
2006年に完全版として発刊いただいた際、データ入稿となりました後半6〜10話のデータ処理前の生原稿を、まとめてお譲りいたします。

単行本ジャケットのカラー原画はデータ上でコラージュしたものでしたので、お渡しするのはバラのモチーフと背景の4点となります。それぞれサインを入れさせて頂きました。コミックスのジャケットのイラストとは色や仕上がりが違う部分がございます。
主にコピックでの彩色ですが、暗所にて保管しておりましたので、ほぼ退色はないと思います。お目に触れる場所で保管される場合は、UV対策をお薦めいたします。

この写真には写っておりませんが、今回の出品にあたり、カラー原画にはサインと落款を入れさせていただきました。

モノクロ本文原稿(B4)は、ペン入れまでの状態です。
当時はフルデジタルではなく、枠線・主線・背景までを手描きでペン入れし、スキャンしてPCに取り込んだデータを修正・スミ入れ・コラージュ・スクリーントーン処理しておりました。
本来ならスミ入れやホワイト修正する部分に手が入っておらず、コラージュや効果指定の赤線もそのままなのですが、単行本と見比べれば、作画の経緯をたどれて面白いかもしれません。

データ入稿となった後半5話は、1年かけて描き下ろしましたので、連載時とは違い、モブシーン含め人物・メカは100%、背景の大半も馬頭が描いております。

この賞品セットには、完全版巻末のボーナスページの原稿(A4)や、データ上でコラージュするため別紙に描いたメカ、背景、擬音などのイラストも含まれます。


【D】サイン入り韓国語版BREAK-AGE愛蔵本(全6巻セット)

2015年〜16年にかけて発行されました、韓国版BREAK-AGE(ブレイクエイジ)愛蔵本の全6巻セットです。

韓国では90年代に「ブレイクエイジ」本編全10巻が発売されていましたが、こちらは当時の読者様の再販要望を受けて新装版の発行になったもので、日本ではたいへん入手しにくく、また、近年描き下ろしの巻末漫画は、日本では漫画図書館Z様のPDFキャンペーン以外では未発表となっております。

6巻それぞれの見返しにサイン・主要キャラクターのイラスト・落款を入れ、各巻末ボーナスコミックの日本語版コピーを付録いたしました。

本文、巻末インタビュー記事などすべて韓国語ですので、ご興味がありましたら翻訳カメラアプリなどでお楽しみください。

1巻発売時の予約特典として制作されました、非売品のマルチクロスをお付けいたします。

以上4点、唯一無二のレアアイテムを取り揃えました。
良いご縁を賜りますように、すべて5円スタートとさせていただいております。
どうぞお気軽にご参加くださいませ〜m(_ _)m

2017年8月7日〜8月27日 開催

オークションのご参加は↓こちらから
◆第2回・ヤフオクコラボキャンペーン◆

マンガ図書館Z 馬頭ちーめい 公開作品一覧
▲TOP