2008/02/26 Ver0.00 新規!シレン2マップ用などからの移行・・・予定。
2008/03/09 Ver1.00 新規!シレン2マップ用から移行しました。
2008/03/10 Ver1.10 ガイドライン表示の時、杖の呪文が当たるところへ黄色丸印を表示すようにした。
2008/03/22 Ver1.20 ガイドライン表示の時、敵に当たる場合、敵の名称を表示するようにした。
識別情報のリストに、右クリックメニュー「識別する」を追加。
その他プログラムの調整。
2008/03/23 Ver1.30 ロムの切り替え時にトルネコ3情報が取得出来ないことがあった。
● シレン2用から移行したのでバグ等あると思います。
 また、情報収集も新規で行ってますので正しいメモリを表示しているか・・・
 バグや不具合なの有りましたら、掲示板へお願いします。
 すぐに出来るかは分かりませんが出来るだけ対応していきますので。

※【注意】
使用する、しないは、自己責任で判断して使ってください。
また、このソフトウェアを使用して発生したいかなる損害にも、作者は責任を負わない
ものとします(各自の自己責任で使用してください)。


★ トルネコの大冒険3アドバンス 用のマップ、出来ました。(エミュ:VisualBoyAdvance「Ver1.7.2」用)

★ アイテム収集中にこんな店を見つけました。
● たまに4x3などちょっと大きい店見かけてたけどこんな大きなのは、はじめて!!


★ 完成しました。アイテム欄、マップ表示、ガイドラインの表示等

● マップの行った事、有り無しも再現!

★ アイテム欄・・・所持アイテム

● アイコンは主に、シレン2で使用したのを利用。
 アドバンスでは祝福の場合、アイテム全て同じアイコンだったので・・・

★ 仲間モンスタ、識別 欄

● 【仲間モンスタ】欄は、ポポロで仲間にしたモンスター一覧です。
 付けた名前も表示してます。
● 【識別】欄は、未識別、識別済みの一覧です。
 未識別の場合、表示用の名称を表示してます。

★ 保存・変換機能もシレン2マップ同様にできる、また印 変更機能も。。

● 黄金つるはし機能は、本体しか出来ない(?_?)

★ トルネコ3では、腕輪・・・もとい、指輪の印 変更機能も。。

● 盾って、印少ない??調査不足かも

★ 水、水路表示、非表示機能。

● マップの左下のチェックをすることで可能。


★ ガイドラインで、杖の当たるところへ黄色の丸印を表示。

● ひょうがまじん、マドハンドなどは杖の呪文をよけるのでその先の敵に当たる。
 水、水路なども、もちろんすり抜けその先で当たります。
 ※とびつきの杖などで、黄色の印があると少しは便利!


★ ガイドライン表示の時、敵に当たる場合、敵の名称を表示するようにした。

● 名称は、情報表示画面に・・・


★ 識別情報のリストに、右クリックメニュー「識別する」を追加。

● インパスの指輪があれば、必要ないかな。

●表示されている記号など
指輪 巻物
パン 草・種 ギタン
ブーメラン クロウ カギ 石像 石・魔法の石
トルネコ 見方キャラなど 敵(モンスター) ガーゴイル ミミック
バブリン系 ドラゴン系 メタル系 指定の強調表示  
階段(下り) 壊れない壁 すべる床    
砂柱 お墓
ワナ ワナ(落とし穴)