記事タイトル:12/30の紙面から:小笠原サード! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: FighterGoGo   
小笠原が3塁緊急コンバートされる可能性が高くなったとか。
片岡のFA移籍により空いた三塁だが、若手野手の伸び悩み、トレードの補強の
不調もあり小笠原に白羽の矢がたった模様。
来年2月の沖縄春季キャンプでテストを実施するようです。

大嶋監督
「小笠原を三塁という考えは頭の中にある。ホットコーナーを守って3割を打って
 くれればな」

小笠原
「やれと言われればやります。打撃への影響?それはやってみないと分からないからね」


片岡のFA移籍に伴い日ハムのサードに続々候補者が現われてますが、ついに小笠原も
挑戦のようです。これはいい案かもと思います。一塁が空けば外野手の強打者も一塁に
コンバートできますからね。

いまのパリーグのトレンドは「一塁手は守備よりもバッティング重視」。ゴールデング
ラブ常連の小笠原の守備力を一塁に置いておくのはもったいないと思ってましたから。

これで来季のサードの候補者は奈良原(本命?)、田中賢介、田中幸雄、木元、西浦、
小笠原と増えてきて面白くなってきました(これ以外にももちろんいると思いますが)。
来季のキャンプの最大の注目事項であることは間違いないでしょう!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る