an encounter |
S61年式 3Dr GT-APEX スプリンタートレノ。赤黒ツートン。 スポーツパッケージ仕様。ワンオーナー無事故車、記録簿付き。 神奈川の小さな中古車屋に入ったばかりのハチロクだった。 ハンドル以外は、全てノーマル。 ただ、デフだけは、TRDの機械式が入っていた。 パワステ、パワーウィンドウ、サンルーフ、フルオートエアコン、トヨタ純正開閉式フォグランプ、純正14インチ イントラアルミが装備されていた。 おそらく、前オーナーは、購入当時30歳半ばで、スポーティなクルマに乗りたかった金のあるオーナーだったのだろう。 フロアマットは、毛足の長い真っ赤な絨毯…。ご丁寧に金刺繍で「TRUENO」の文字が縫い込んである立派なフロアマットだった。 装備品は、すべてが最上級。 オーディオは、カロッツェリア。ツィーターを左右のドアに設け、アンプを助手席下に押し込んだ贅沢な仕様。 無線を装備していたらしく、本体ははずされていたものの、リアのラゲッジトレイには、室内用のアンテナが引き込まれていた。 その他にも、今でこそめずらしくはないものの、リモコンエンジンスターターも装備されていた。 また、それら全ての取扱説明書は、キレイに保存されていた。 オーナーの几帳面さを伺わせる。 ただし、そこは中古車…。 スポーツパッケージ仕様車にオプションでつく純正のイントラアルミホイールには、なぜかメーカー、摩耗状態、共にバラバラなタイヤが履かされていた。 そのせいか、車体は直進せず、左へ、左へと寄り続けた。 |
斜め前方より。 古いだけのクルマ。 取り立てて、優れている箇所はナイ。 赤色は、年月と共に、どうしてもくすんでゆく。 |
リアビュー。 マフラーもノーマル。 |
ボディ | 年式 |
S61年 スプリンタートレノ GT-APEX 3Drハッチバック スポーツパッケージ仕様 |
フロントタワーバー |
メーカ不明 フロントタワーバー(円形) |
|
エンジン&制御系 | エンジン |
AE86 ノーマルエンジン |
カム |
IN : ノーマルカム |
|
EX : ノーマルカム |
||
プラグコード |
ノーマルプラグコード |
|
ECU |
ノーマルコンピュータ |
|
冷却系 | ラジエター |
ノーマルラジエター |
ラジエターホース |
ノーマル |
|
オイルクーラー |
無し |
|
駆動系 | ミッション |
ノーマル |
デフ |
TRD 2way 機械式 |
|
吸気系 | スロットル |
ワンスロットル(ノーマル) |
排気系 | タコ足 |
ノーマル |
マフラー |
ノーマル |
|
足まわり | サスペンション |
F:ノーマルサスペンション |
R:ノーマルサスペンション |
||
スタビライザー |
F:ノーマル |
|
R:ノーマル |
||
ホイール |
F:INTRA 6J-14 OFFSET 不明 |
|
R:INTRA 6J-14 OFFSET 不明 |
||
タイヤ |
F:メーカー不明 185-60/R14 |
|
R:メーカー不明 185-60/R14 |
||
ブレーキ系 | ローター |
F:ノーマルローター |
R:ノーマルローター |
||
パッド |
F:ノーマルブレーキパッド |
|
R:ノーマルブレーキパッド |
||
エクステリア | フロントスポイラー |
無し |
リアスポイラー |
無し |
|
インテリア | ステアリング | ノーマルステアリング |
シフト | ノーマルシフト | |
油温計 | 無し | |
油圧計 | ノーマル | |
水温計 | ノーマル | |
シート | 運転席:ノーマル | |
助手席:ノーマル | ||
その他 | ステアリング機構 | GT-APEX標準 パワーステアリング |
エアコン | フルオートエアコン |