購入時 仕様(2000年1月15日)


an encounter

S61年式 3Dr GT-APEX スプリンタートレノ。赤黒ツートン。
スポーツパッケージ仕様。ワンオーナー無事故車、記録簿付き。
神奈川の小さな中古車屋に入ったばかりのハチロクだった。

ハンドル以外は、全てノーマル。
ただ、デフだけは、TRDの機械式が入っていた。
パワステ、パワーウィンドウ、サンルーフ、フルオートエアコン、トヨタ純正開閉式フォグランプ、純正14インチ イントラアルミが装備されていた。

おそらく、前オーナーは、購入当時30歳半ばで、スポーティなクルマに乗りたかった金のあるオーナーだったのだろう。
フロアマットは、毛足の長い真っ赤な絨毯…。ご丁寧に金刺繍で「TRUENO」の文字が縫い込んである立派なフロアマットだった。
装備品は、すべてが最上級。
オーディオは、カロッツェリア。ツィーターを左右のドアに設け、アンプを助手席下に押し込んだ贅沢な仕様。
無線を装備していたらしく、本体ははずされていたものの、リアのラゲッジトレイには、室内用のアンテナが引き込まれていた。
その他にも、今でこそめずらしくはないものの、リモコンエンジンスターターも装備されていた。
また、それら全ての取扱説明書は、キレイに保存されていた。
オーナーの几帳面さを伺わせる。

ただし、そこは中古車…。
スポーツパッケージ仕様車にオプションでつく純正のイントラアルミホイールには、なぜかメーカー、摩耗状態、共にバラバラなタイヤが履かされていた。
そのせいか、車体は直進せず、左へ、左へと寄り続けた。


斜め前方より。
古いだけのクルマ。
取り立てて、優れている箇所はナイ。
赤色は、年月と共に、どうしてもくすんでゆく。
リアビュー。
マフラーもノーマル。



仕様表

ボディ 年式 S61年 スプリンタートレノ GT-APEX 3Drハッチバック
スポーツパッケージ仕様
フロントタワーバー メーカ不明 フロントタワーバー(円形)
エンジン&制御系 エンジン AE86 ノーマルエンジン
カム IN :
 ノーマルカム
EX :
 ノーマルカム
プラグコード ノーマルプラグコード
ECU ノーマルコンピュータ
冷却系 ラジエター ノーマルラジエター
ラジエターホース ノーマル
オイルクーラー 無し
駆動系 ミッション ノーマル
デフ TRD 2way 機械式
吸気系 スロットル ワンスロットル(ノーマル)
排気系 タコ足 ノーマル
マフラー ノーマル
足まわり サスペンション F:ノーマルサスペンション
R:ノーマルサスペンション
スタビライザー F:ノーマル
R:ノーマル
ホイール F:INTRA 6J-14 OFFSET 不明
R:INTRA 6J-14 OFFSET 不明
タイヤ F:メーカー不明 185-60/R14
R:メーカー不明 185-60/R14
ブレーキ系 ローター F:ノーマルローター
R:ノーマルローター
パッド F:ノーマルブレーキパッド
R:ノーマルブレーキパッド
エクステリア フロントスポイラー 無し
リアスポイラー 無し
インテリア ステアリング ノーマルステアリング
シフト ノーマルシフト
油温計 無し
油圧計 ノーマル
水温計 ノーマル
シート 運転席:ノーマル
助手席:ノーマル
その他 ステアリング機構 GT-APEX標準 パワーステアリング
エアコン フルオートエアコン



back...

top page