2000.02.05 仕様


re-fresh...

まずは、全ての油脂類を交換する。
エンジンオイル、パワステオイル、ブレーキフルード、ミッションオイル、デフオイル…。
クーラントの入れ替えも行った。
これだけでも、フィールは、別格のものとなる。

また、バラバラだったタイヤも交換。中古で買ったワタナベの8スポークに、新品のYOKOHAMA M7R(185-60/14)をバランス取りし、セットした。
アライメントは、購入時のままであったが、クルマはちゃんと直進するようになった。
エンジンの調子も悪くなく、吹け上がりはかなり良くなった。

それでも、やはりボディはやれていた。
バルクヘッドとスイングアームの間には、お約束のクラックが入っていたし、高速時の車体の安定性は欠如していた。
全体的にゆがみが出ているようだった…。


とりあえず、洗車をする。
赤いボディは、どうしても色が褪せる。が、大きなサビもなく、ベースとしては十分だろう。


フロント側から撮影。
多少、輝きを取り戻した。
TOYOTA純正の開閉式フォグランプは、今やレアアイテムとなっている。
リアビュー。
この時は、気付かなかったが、右後方クォーターウィンドウ上面より、水の侵入があった。
まずは、ボディからやりなおすつもりだった。


無事故車とはいえ、そこは中古車。
当時、目がそれほどこえてはいなかったため、腹スリ車であることを見落としていた。

リアよりのフレームが、お約束で凹んでいた…。(汗)



仕様表

ボディ 年式 S61年 スプリンタートレノ GT-APEX 3Drハッチバック
スポーツパッケージ仕様
フロントタワーバー メーカ不明 フロントタワーバー(円形)
エンジン&制御系 エンジン AE86 ノーマルエンジン
カム IN :
 ノーマルカム
EX :
 ノーマルカム
プラグコード ノーマルプラグコード
ECU ノーマルコンピュータ
冷却系 ラジエター ノーマルラジエター
ラジエターホース ノーマル
オイルクーラー 無し
駆動系 ミッション ノーマル
デフ TRD 2way 機械式
吸気系 スロットル ワンスロットル(ノーマル)
排気系 タコ足 ノーマル
マフラー ノーマル
足まわり サスペンション F:ノーマルサスペンション
R:ノーマルサスペンション
スタビライザー F:ノーマル
R:ノーマル
ホイール F:watanabe 6J-14 OFFSET 不明
R:watanabe 6J-14 OFFSET 不明
タイヤ F:YOKOHAMA M7R 185-60/R14
R:YOKOHAMA M7R 185-60/R14
ブレーキ系 ローター F:ノーマルローター
R:ノーマルローター
パッド F:ノーマルブレーキパッド
R:ノーマルブレーキパッド
エクステリア フロントスポイラー 無し
リアスポイラー 無し
インテリア ステアリング ノーマルステアリング
シフト ノーマルシフト
油温計 無し
油圧計 ノーマル
水温計 ノーマル
シート 運転席:ノーマル
助手席:ノーマル
その他 ステアリング機構 GT-APEX標準 パワーステアリング
エアコン フルオートエアコン



back...

top page