2003年 仕様


もうこの頃には、TOOLBOXに作業を依頼することはなくなっていた。
最後の作業は、エアコン修理だったように思う。
このエアコンも1度ではなおらず、2度出すが、工賃だけはしっかりと請求してきていた。
質より量で仕事を判断する典型。このような営業が経営を成り立たせる秘訣なのかもしれない…。


カーボンボンネットを装着する。
作業は、アネックスに依頼した。
カーボンボンネットには、キャッチはついていたが、見た目にも簡単な作りであったため、ボンネットピンを取り付けた。
「トルクのないエンジン」とオイル交換をお願いしている「東京自動車エンジン」のメカニックにも言われる。(悲)
なにしろ、まともにアイドルしてくれない、すぐにストールするエンジンだった。

この頃から、コンピュータを自分でなんとかしようとあがき始める。
タイミングライトの購入。
テクトム追加基盤タイプのECUをヤフオクで購入。
データ比較のため、多い時で5枚は持っていた。
現車合わせした方が早かったかもしれないが、ショップへの信頼感はなかったし、自分で出来る部分は自分でやろうと手をつけた。
ロムライターは、インターネットニュースで、非常に安価で購入できた。
ロムアクセスモニターもヤフオクで購入。
トライ&エラーは、数しれず。(苦笑)
ショップオリジナルとうたわれる追加基盤タイプのほとんどは、大差ないことを知る。
ホンモノと呼べるものは、極わずかだった。


サイドから撮影。
ボンピンの位置は、ココしかない…。(個人的な好みです…)
純正オプションのフォグランプが、この頃は、残っていた。
フロントビュー。
こうしてみると、あまりパッとしたところがない…。



仕様表

ボディ 年式 S61年 スプリンタートレノ GT-APEX 3Drハッチバック
スポーツパッケージ仕様
ロールバー キャロッセ7点式
フロントタワーバー CUSCO フロント用オーバルシャフトタイプ
エンジン&制御系 エンジン TOOLBOX コンプリートエンジン(東名エンジニアリング加工)
 ・AE92腰下 86ヘッド
 ・ヘッドポート研磨
 ・コンロッドフルフロー加工
 ・重量合わせ
 ・AE92 0.5mmオーバーサイズピストン
 ・クランク ダイナミックバランス
 ・フライホイール ダイナミックバランス
カム IN : 264
 戸田レーシングハイカム
EX : 264
 戸田レーシングハイカム
プラグコード ULTRA シリコンパワープラグコード
ECU テクトム社製 追加基盤タイプ ノーマルベースコンピュータ
冷却系 ラジエター ノーマルラジエター
ラジエターホース ノーマル
ファン 電動ファン
オイルクーラー アールズ製 13段コア
トラスト製 オイルエレメント移動キット
駆動系 ミッション ノーマル
デフ TRD 2way 機械式
吸気系 スロットル ・ワンスロットル(ノーマル)
・ARCエアーインテークチャンバー
・ARCエアーinダクションボックス
排気系 タコ足 フジツボ レガリスEX
マフラー TOOLBOX オリジナル 60φデフ上ステンマフラー(オーバルタイプ)
足まわり サスペンションキット F:TOOLBOXオリジナル車高調
  バネレート 8.0k
  クスコピロアッパー
R:TRDショート 8段オイルダンパー
  バネレート 3.5k
スタビライザー F:TRD
R:TRD
ホイール F:work 名称失念 6J-14 OFFSET ±0
カラー:ホワイト
F:work 名称失念 6J-14 OFFSET ±0
カラー:ホワイト
タイヤ F:YOKOHAMA M7R 185-60/R14
R:YOKOHAMA M7R 185-60/R14
ブレーキ系 ローター F:ロッキード製 ノーマルタイプローター
R:ロッキード製 ノーマルタイプローター
パッド F:D-SPEED G2ブレーキパッド
R:D-SPEED G2ブレーキパッド
エクステリア ライト レイブリック マルチリフレクター
フロントスポイラー 無し
バンパーステー オートガレージ ロフト アルミバンパーステー
ボンネット フットステップ製 カーボンボンネット(キャッチ付き)
リアスポイラー 無し
インテリア ステアリング ATC スプリント35φ
シフト C's クイックシフト
油温計 Greddy 汎用温度計
油圧計 Greddy 油圧計
水温計 Greddy 汎用温度計
シート 運転席:BRID BRIX
助手席:ノーマル
リアトレイ カロッツェリア オーディオボード
その他 ステアリング機構 GT-APEX標準 パワーステアリング
エアコン フルオートエアコン



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