テーマ | 通勤快速仕様 |
コンセプト |
安心して走れるクルマ。 エンジンは、ストールすることなく、かつ、どんなときでもセルがキチンと回ること。 |
ホイールをTE37に変更。(7J off±0 R14) 前後ともにハブボルトをロングタイプのものに交換し、10mmのスペーサーをかまして装着する。 前期純正フロントリップ装着。 |
色がくすんでしまったカーボンボンネットにクリア塗装をしてもらい、外装はずいぶんと引き締まった。 仕上がりは、キレイ。 |
ボディ | 年式 |
S61年 スプリンタートレノ GT-APEX 3Drハッチバック スポーツパッケージ仕様 |
ロールバー |
キャロッセ7点式 |
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フロントタワーバー |
CUSCO フロント用オーバルシャフトタイプ |
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エンジン&制御系 | エンジン |
TOOLBOX コンプリートエンジン(東名エンジニアリング加工) ・AE92腰下 86ヘッド ・ヘッドポート研磨 ・コンロッドフルフロー加工 ・重量合わせ ・AE92 0.5mmオーバーサイズピストン ・クランク ダイナミックバランス ・フライホイール ダイナミックバランス |
カム |
IN : 264 戸田レーシングハイカム |
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EX : 264 戸田レーシングハイカム |
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プラグコード |
ULTRA シリコンパワープラグコード |
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ECU |
フリーダム(FC-03a 空燃費連動オプション) |
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冷却系 | ラジエター |
KOYO製 真鍮2層ラジエター |
ラジエターホース |
シリコン製ラジエターホース |
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ファン |
電動ファン |
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オイルクーラー |
アールズ製 13段コア |
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トラスト製 オイルエレメント移動キット |
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ミッション |
ノーマル |
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デフ |
TRD 2way 機械式 |
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吸気系 | スロットル |
RS知多4連スロットルキット AE101 4連スロットル |
排気系 | タコ足 |
フジツボ レガリスEX |
マフラー |
KMSオリジナル 54φオールチタンデフ下マフラー(オーバルタイプ) |
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足まわり | サスペンションキット |
F:TOOLBOXオリジナル車高調 バネレート 8.0k オリジナルはフルバンプする為、KMSにて交換 クスコピロアッパー |
R:TRDショート 8段オイルダンパー バネレート 5.5k |
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スタビライザー |
F:TRD |
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R:TRD |
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ホイール |
F:RAYS TE37 7J-14 OFFSET ±0 カラー:マグブルー(特注色) |
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R:RAYS TE37 7J-14 OFFSET ±0 カラー:マグブルー(特注色) |
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タイヤ |
F:POTENZA RE-01R 175-60/R14 |
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F:POTENZA RE-01R 185-60/R14 |
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ブレーキ系 | ローター |
F:ロッキード製 ノーマルタイプローター |
R:ロッキード製 ノーマルタイプローター |
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パッド |
F:プロジェクトμ HC+ |
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R:プロジェクトμ HC+ |
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エクステリア | ライト |
レイブリック マルチリフレクター |
フロントスポイラー |
トヨタ純正 AE86前期フロントリップスポイラー |
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バンパーステー |
オートガレージ ロフト アルミバンパーステー |
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ボンネット |
フットステップ製 カーボンボンネット(キャッチ付き) |
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リアスポイラー |
無し |
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インテリア | ステアリング | ATC スプリント35φ |
シフト | C's クイックシフト | |
油温計 | Greddy 汎用温度計 | |
油圧計 | Greddy 油圧計 | |
水温計 | Greddy 汎用温度計 | |
シート | 運転席:BRID BRIX | |
助手席:ノーマル | ||
リアトレイ | カロッツェリア オーディオボード | |
その他 | ステアリング機構 | GT-APEX標準 パワーステアリング |
エアコン | フルオートエアコン |