作業内容 内装&アンダーコート除去 [パート2]

内装は、はずれたので、アンダーコートに手をつける。
アンダーコートは、厚い部分と薄い部分がある。
自分は、貫通マイナスドライバーと、ゴムハンマーを使って下地をキズつけない様、コツコツと作業した。


後部をざっくりと…。
剥ぎ取った後で、ガソリンやブレークリーナー等の溶剤で拭き取るとキレイに仕上がる。
シーラーもキレイに取るようにしていくが、今はとりあえず軽量化第一ステージ。
後ろから。
シーラー部分が少し残る。
これから右後方…。
かなり疲れる…。根気のいるハードな作業…。
ちょい浅めに。
運転席下側のアンダーコートは、だいたい完了。
シフト周りのアンダーコートも除去する。
ここまでくるのもかなり苦労した…。
まだ溶剤で拭きとってないため。
運転席下、後ろ側のアンダーコートは、まだ除去していない。
ここは、薄くかなり根気がいるとみて、後回しとした。


先はまだ長い…カナ。
シーラー部分は、スクレイパーや彫刻刀のような鋭利なものを使わないと剥離できない。
細かい根気のいる地味な作業が続きそう…。





back...

top page