今回は、これを使います。


作業内容 運転席シートベルトバックル交換

運転席の純正シートベルトのバックル…。
購入したときから割れてました。(汗)
ひょんなことから、友人に割れのないものを譲ってもらいました。
なので、交換です。(*´▽`*)


さぁ、交換。
これは交換前の画像だね。
シートベルトについているバックルは、割れて半分なくなってる状態。
右側においてあるバックルと交換します。
交換後。
これで、「滑り止めクリップ」は、必要なくなりました。
っつーか、途中の画像どうしたよ…。

バックルは、アンカーボルトを抜いてベルトを抜いて交換したんですけれど、ボルトの構造(バネ等)の順番を覚えるのに一生懸命になってしまいました。(汗)
だめじゃん…。<自分
次から、途中の写真も撮ろうと思います…。


今までは、半分欠けてしまっていたために、ストッパー(プラスチック製でベルトに固定させるパーツ)を使わないとダメでした。
カチャカチャとうるさいし、お腹の部分に丁度あたるので、なんとかしたいと思っていたのでラッキーでした。
松○さん、どうもありがとうございました。^^





back...

top page