作業内容 ハーネス整理?

センターコンソールのぐちゃぐちゃの配線…。
ずっと、「なんとかしなければ…」と思っていました。

それは、センターコンソール奥側のアンダーコートを除去したいのと、除去した場合、かなり熱を持つところなので、配線がフロアについている状態ですと皮膜が溶けてショートしてしまう恐れがあるから。
実際、半分溶けかかっているのもあるのよネ…。(汗)


作業前。
ぐちゃぐちゃ…。
とりあえず、ぐいぐいと押し込んであるだけなものだから、走行中、Gによって垂れ下がってきてしまい、皮膜が少々焦げてるモノが…。(はっきり言って、危ないです)
まずは、センターコンソールのカバーをはずしてしまいます。
これはもうイラナイカナァ…。
どうせ、オーディオレスだし、スイッチを鉄の部分につけるか、それともこの樹脂製のものに貼り付けるかで変わってくるとは思います。
こんなんなりましたケド…。
とりあえず、なんとなくスッキリしました…。

なにしろ、フロアに直接、配線が付くことだけは避けないと…。
今日の走行では、問題ありませんでした。
あとは、空燃比系のスイッチをどうつけるか、だナァ。


これで、3本走りましたが、問題なしです。
スイッチを早く付けたい…。





back...

top page