フランス革命人気投票

平成12年4月分集計

フランス革命で好きな人は?

+++ 集計期間 2000年 4月10日 15時25分 〜 2000年 4月27日 14時29分 +++
投票数:11件

やはり、DNA鑑定の結果の影響でしょうか。今まであまり登場しなかったルイ17世が今回の一位でした。鑑定の真偽はともかく、この少年の負った運命はあまりにも過酷で、人々の涙を誘います。

今までのリストはこちら

ルイ17世 5票 ええい、もう1票!!(いいのかな。だめだったらごめんなさい) さくら
時の人だから(爆) しまりす
今一度、ご冥福をお祈りするとともに、幼い国王のために戦ったアンリを初めとする多くの方に敬意を表して。Vive Louis XVII! たま
DNA鑑定でやはり革命時に亡くなっていたとわかりましたから。 トモ
今、時の人ですから(?) さくら
アンリ・ド・ラ・ロシュジャクラン 2票 もし私があの場に生きていたら、間違いなく恋に落ちていただろうなあ。って今でも充分落ちてますね(笑)。 かなめ
とにかく、また一票いってみます。(笑) たま
マリー・アントワネット 2票 アントワネット一筋です。この時代の人はみんな個性的で魅力的な方々ばかりで、誰か1人を選ぶのは難しいのですが、やっぱりアントワネットが一番好きです。
世間知らずでわがままな浪費家なのでしょうが、私はやはり、王妃の熱烈なファンです。不甲斐ない国王への不満と淋しさを遊ぶことで紛らわせていて、子供を産み、母となってから変わった彼女に同性として共感を覚えます。 Reiko
サン・ジュスト 1票 今度は、どんな絵になるのかしら。 しまりす
ダヴィッド 1票 アティーストであるこの人を推します。マラーの暗殺は、すごいインパクトで、頭に残っています。 kameoka

「12年3月」に戻ります ホームに戻ります 「12年5月」に進みます