フランス革命人気投票

平成12年6月分集計

フランス革命で便箋にしたい人は?

集計期間 2000年 6月 2日 12時 6分 〜 2000年11月 1日 0時54分 +++
投票数: 42件

ずいぶん長くなってしまった人気投票でした。おかげさまで便箋作成も順調です。一種類の予定でしたが、投票結果を見て、5種類作ることにしました。もちろん、アンリは中に入っています。それと一番最初の画像も、思いがけずに2位でしたので作りました。あとの3種類はまだ秘密にしておきますね。

今までのリストはこちら


フランス革命で便箋にしたい画像は?
Count Comment Name
アンリ・ド・ラ・ロシュジャクラン(タイトル・ギャラリー) 8票 藤本ひとみ氏の「聖戦ヴァンデ」「フランス革命秘話〜ウィーンの密使」を読んだばかりなもので・・・ ぽち
アンリがいいです。私は現地調査でフランスのショレの博物館まで行って、アンリ他、ヴァンデ戦争で活躍した将軍のポストカードを手に入れてきました! みこ
アンリ最高! まろたん
最近藤本ひとみさんの「聖戦ヴァンデ」を読みまして、私の中ではサンジュストを抜いて一等賞になりました。判官贔屓とでも言うのでしょうか? ヒメ
アンリの美しさの前にかなうものなんて何もないでしょう(笑)。是非便箋にして彼の美を広めて下さい。 かなめ
ファンとしてはやはり……。(笑) たま
一番最初の画像 5票 この画像、探してみたら意外といい穴場でした。 Mama
もう一回入れてしまおう Saku
いろんな人が載っているから Saku
タイトルギャラリーの1番最初の画像がいいです。
サン・ジュスト(タイトル・ギャラリー青) 3票   よっこ
   
テニスコートの誓い(概要2-4) 3票 とってもステキ。でも爆笑フランス革命のこの絵は笑えた。 あさこ
感動の一瞬です。第三身分の団結力が伝わってきます。 noriko
便箋にするなら、この絵が一番しっくりしそうなので。いろいろな人の表情が、描かれていて、好きな絵です。 kameoka
ナポレオン(小部屋) 4票 womm 私はやっぱりナポレオンかな、マリ−アントワネットが、好きだったのですが、ナポレオン展を見て、ほれました oz-mayumi
やっぱ素敵・・・(>o<) ルナ
ヴェルサイユ宮殿(小部屋) 3票 うーん、難しいのう。いいものが、多いからのう。 ゆう
子供時代のマリー・アントワネット(タイトル・ギャラリー) 3票 とても、かわいらしい!! ゆき
  aki
なんかいいのが多すぎて、かなり悩んだんだけど、この絵はあんまり見た覚えがないのでこれ!! miyuki
ジョセフ・フーシェ 2票 そりゃーやっぱりジョセフ・コティ先生です。 あの、ろべすぴえーる、ナポレオンを手玉に取った大陰謀者。サン=クルーの風見鶏と呼ばれるほどの日和見主義者。 かをる
当時の人間で、革命全部語れるの、この人と、タレイランぐらいでしょ。「最強の警察長官」に1票。
Jin
マリー・アントワネット(小部屋) 2票 最近「ベルサイユのばら」を読み、マリーアントワネットの母性愛に感動したので。 あきこ
砂糖菓子が好き。あのワガママだけど、いつまでも可愛げのあるマリーアントワネットが好き。まあ、国民がとてもかわいそうだとは思ってます。だけど、彼女がとても悪いとは思えなくて;; マリー
ルイ17世(小部屋) 2票 かわいい・・・・(笑)こんな便箋ほしい!!ということで。 ヴァルキュリア
だってさぁ、かわいいじゃん・・・ NARUTO
羽帽子のマリー・アントワネット(タイトル・ギャラリー) 2票    
ジャック・カトリノー 1票 カトリック王党軍総司令官がいらっしゃらないなんて・・・。(うそ知識だったら削除していいです) Viper.09
リュシル・デムーラン(小部屋) 1票 『聖戦ヴァンデ』を読んでいる途中なので、ラ・ロシュジャクランにしようかと思ったけど・・・これもアリよね しまりす
ロラン夫人(小部屋) 1票    
「12年4月」に戻ります ホームに戻ります 「12年11月」に進みます