SaGa Frontier


サブキャラクター お気に入り 


ルージュ

 ブルーの双子の弟。互いの命を狙っている。
 一人称が"僕"だったり、ブルーと比べてイイ人のようですが、
 術を得られないクーンやT260が主人公では、仲間に
 入らなかったり、ちゃんと麒麟または時の君を殺していたりと
 それなりに、香ばしい性格。多分、王国の教育によって、
 善悪の観念が、相当歪められているんでしょう。
 意外に、体術などの覚えも悪くない。


ゲン

 トリニティに滅ぼされた、ワカツの剣豪の生き残り。
 剣だけでなく、体術もよく覚える。
 そのかわり、銃の覚えは悪く、術は更に悪い。
 なんとなく、流星刀を装備させてしまう人。
 T260のOPイベントで、落ちている鉄パイプを
 拾い上げて剣にするシーンは格好いいと思います。


ルーファス

 ナイスミドルな40代。でも若作り。
 秘密組織グラディウスの幹部で、心術・剣・銃に優れる。
 わりと万能のキャラ。体術だって、それなりに使える。
 エミリア編では、結構冷酷で、格好よい。
 昔ライザとなにかあったらしく、意味深な台詞もあり。


ライザ

 体術を極めし者。豪鬼にも勝てそう。
 理知的な美女にも関わらず、特に投げ技に優れる武闘派。
 でも、意外に銃や剣も、すぐに覚えた。
 術も、ゲンやフェイオンに比べたら・・・・


フェイオン

 漂泊するリージョン:タンザ―で、皆のまとめ役をしていた。
 弁髪でビックリだ。
 体術―打撃系に優れる。
 剣・銃の覚えも普通だが、術はゲンほどではないが遅い。
 メイレンの恋人だったりする。


ヌサカーン

 混沌の町―クーロンの裏通りで医者を営む謎の人物。
 さらに、実は上級妖魔。
 白衣に眼鏡、そして某魔界医師を思い出させる設定で、
 私は、大スキだッ!!多分、全キャラ中ブルーとはる。
 ブルーとクーンでしか仲間に入らないのが、哀しい。
 でも妖魔は、朱雀・イカ・朱雀と吸収させるので、
 全員似たような能力になってしまうのがさみしい。
 でも彼は鎧が装備できるから、少し他より強いけど。


イルドゥン

 アセルスの教育係の鬼コーチ。
 オルロワージュの側近で、ラスタバンの親友。
 宵闇の覇者とかいうらしい(要はイメージが鴉)。
 イラストの小林さんは、この人がどうしても書きたくて
 しょうがなかったらしい。仕事抜きでも書こうとしていた。
 裏解体新書のおまけの”三貴士”(イル・セアト・ラスタ)
 の力の入れ方は、凄い。特にラスタバンの服。


ゾズマ

 オルロワージュに次ぐ実力を持ち、No2の地位にいたが、
 その総てを投げ出して、気ままに放浪している。
 イメージはコウモリらしい。
 美形なんだろうが、服がボンテージすぎて少し笑える。
 特に、星型のシールが。結構スキですけど。


時の君

 世界でただ一人、時術の資質を有する妖魔。
 その力は、タイムリーパーとして発揮される。
 全部に朱雀をつけて、速さ+60にして、タイム
 リープを使うのがコツ。これで、どんな敵も怖くない。
 これに慣れると、この人が仲間にならないクーンと
 T260Gがとってもツライ。
 ブルー編では、殺ってしまいましたが、スキよん。


白薔薇姫

 オルロワージュの46番目の寵姫。
 アセルスの運命の女(ヒト)。
 妖魔は、根本的には性別がナイと言うけど、ディープや。
 心優しく、可憐なので、オルロワのお気に入りだった。
 彼女の事を考えると、やっぱり半妖EDが一番良いんだろう。
 闇の迷宮で、彼女の代りに赤カブが入るが、誰も納得していない。


零姫

 オルロワージュの0(レイ)番目の寵姫。
 彼の元から、転生を使ってまで逃げ続けている。
 今は、ドゥヴァンで巫女をしている。
 現年齢は、10代前半くらいか。
 外見の割に年をくっているので、話し方が古い。
 「並みの男と変わらぬ。」
 オルロワをこう評せるのは彼女だけだろう。


ジーナ

 根っこの町で働く、お針子の少女。
 さらわれ、アセルスに助けられるなど、オイシイ立場。
 人間・半妖EDでは、登場人物中、唯一まともに年を取っている。
 妖魔EDでは、アセルスの最初の寵姫に・・・・
 寵姫のドレス姿も可愛いけどさ・・・・


スライム

 活力のルーンに、もれなく付いてくる粗品。
 役立たずだと思っていたが、変身に凝り、マリーチにした。
 マリーチになったコイツが、お気に入りなだけです。
 スライム自体は、本当に役に立たない・・・・。



戻る