SaGa Frontier


キャラクター

ブルー

 マジックキングダム出身の、天才術士。
 魔術を深く信奉するリージョン、マジックキングダム。
 ブルーとルージュはここで双子として生まれ、双方とも
 類稀なる魔術の才能に、恵まれていた。
 だが双子には、優れた術の資質が備わる反面、片方が取得
 した資質を、もう片方は取得できないという弱点を持つ。
 2人は真の魔術の力を得るため、互いを倒す旅に出る。


【名台詞】
「貴様の名前が気にくわん。」
レッドに言い放った言葉。
彼じゃなきゃ、言えないね。


レッド

 シュライクで平和な日々を送っていたレッドは、悪の組織
  「ブラッククロス」 の突然の襲撃で父の小此木博士を
 連れ去られ、母と妹も失ってしまう。
 レッド自身も刺客と戦い、瀕死の重傷を負うが、謎のヒーロー
 アルカールに命を救われ、アルカイザーとして甦った。
 レッドは、父の知人ホークの紹介で、豪華客船の船員として
 働きながら、ブラッククロスの情報を探る。


【名台詞】
「お前は強かったよ、しかし間違った強さだった。」
ライバル、メタルアルカイザーに。う〜ん、ヒーローだ。


クーン

 モンスターの楽園、マーグメルで平和な日々を送っていた
 クーンは長老に呼び出され、マーグメルの余命がいくばくも
 ないことを知らされる。
 枯れゆく故郷を救う最後の希望として長老が示したのは
 全て集めると願いがかなうという指輪の兄弟を集める事だった。
 クーンは長老から託された一つの指輪を手に、残る指輪の
 兄弟を捜しに旅立つ。


【名台詞】
「変わった頭だね。病気?」
フェイオンに。ひでェ。


T260G

 リージョン、ボロのクレーターで、機械好きの少年タイムに
 掘り起こされたT260G。自分に課せられた重要な任務を
 忘れてしまった彼は、それを思い出す旅を始める。


【名台詞】
「お元気で。艦長。」
OP。なんだか良かった。


アセルス

 事故で命を失ったアセルスは、妖魔の君オルロワージュ
 の血で甦り、ファシナトゥールへ連れ去られる。
 それが彼女の数奇な物語の始まり。


【名台詞】
「私はアセルス!道を開けよ!」
針の城に、戻ってきた時に。
「私は自分が好き。」も捨てがたいですが。


エミリア

 恋人レンとの結婚を控えていたエミリア。
 しかし、仮面の男ジョーカーにレンが殺害され、さらにその
 濡れ衣を着せられた事により、彼女の運命は狂い始める。
 監獄のリージョン、ディスペアを脱出した彼女は、
 恋人の敵を討つべく、ジョーカーを追う。


【名台詞】
「最後の任務ね。わかったわ。」
BADの方ですが、毅然としていたので。


リュート

 豊かな自然あふれるヨークランド。
 そんな田舎のリージョンで暮らす青年リュートは、
 自立する事を決意して、旅立つ。


【名台詞】
「杯のカードが来たぞ。飲ませろ。」
秘術・杯のカードイベントにて。
コイツに酒を飲ませてはイケナイ。


戻る