福岡28日 MC その1 投稿者:megu  投稿日:12月28日(日)20時15分15秒

豪ちゃんとナギが中央向かって左側に座って・・・
フミヤはまだ着替え中だから、私が話しましょう。と豪ちゃん。
福岡には今年5回くらい来まして・・・卵焼きに明太が入っているのが美味しい。
何でこの組み合わせが美味しいんだろう・・・ということでナギに振る。
「ナギちゃんは卵焼きに明太が入っているのは食べたことがある?」
などと。
ナギは「卵焼きに明太・・・」とか言いながらモジモジしていた。
結局食べたことがなかったらしい。
ここで、やっしゃん登場。
豪ちゃんが「ラーメンも美味しい」という話になる。
やっしゃんは「ラーメンを食べる前にゆで卵食べるよね」と。
会場は「え〜!?」
やっしゃん「君たちは食べ方をまちがっとる! ラーメンを食べる前の儀式みたいな
ものなんだ」とか言ってた。
「博多って何であんなにラーメン屋さんがあるんだろうね。ところでラーメンを
週2回以上食べる人どのくらい?」数人手を上げる。
「週一回は食べる人!」会場はまた数人。
「二週間に一回食べる人!」
みたいな感じで言ってた。そこで「みんなそれくらいなのにあんなにたくさん
ラーメン屋さんがあって大丈夫かなぁ」って感じだった。
「昭ちゃんは福岡出身だけど、やっぱりトンコツ?」っていうようなことも
聞いていたよ。


もどる