福岡28日MC その3 投稿者:megu  投稿日:12月28日(日)20時29分16秒

やっしゃんが「福岡県出身、友森昭一。酔ったら黒田節。そういえば最近聞いてないよね。
ところで豪ちゃん、京都の親父は酔ったら何を歌うの?」
豪ちゃん「ドンドンパンパン・・・・」と歌い出す。
やっしゃんが「なんで親父たちって酔ったらあんな感じだったんだろうね。
それでハチマキするよねぇ。みんな何でハチマキなんだろう?
昔ってさ、カラオケなかったからみんな歌ってそうだったよね。
皿をひっくり返して叩いたりとかさ・・・。ところで、親父を思い出す歌ってある?
俺はあるよ。いつもうちの親父が歌ってたんだけど、〜〜〜〜ちょっと歌う。
みんな知らない?汽車の歌なんだけど。親父が国鉄だったからね。
(次はほとんど鼻歌で歌う)うちの親父もほとんど鼻歌だったんだよ。
盆栽いじりながら・・・盆栽って趣味もすごいんだけどね。
昔はそうだったんだよ。今は釣りとか何とかあるけどねぇ。時代だよ」


もどる