28日福岡 MCその5 投稿者:megu  投稿日: 1月 1日(木)22時00分0秒

お父さんの話から。
豪ちゃんのお父さんのパチンコ玉ひっくり返した話を聞いて、
昭ちゃん「俺もやってみたい!」

お父さんの話の続き。
豪「あの話していい?」
フ「ああ、あの話ね」
みたいなことを言っていて、
豪「親父の話っていえば、まだ墓がないときに俺もロンドンにいて
あんまり帰ってこれないじゃない? だからその時フミヤと話してたの。
墓を月に作ったらどうだろう…って。そうしたら世界中のどこからでも
お参りできるでしょう?」
フ「月に墓を作っちゃったらいっそのこといいのにね。あそこら辺に
屋敷家で、またそのあっちに藤井家、みたいな感じで。
それでね、出来た曲があるんだ。それがブルームーンストーン。
本当はブルームーングレイブって題名だったんだけど、車の名前で
グレイブっていうのが出ちゃって、何とか変えてくれないかってことで
頼まれてブルーんムーンストーンになったわけ。」
…のようなことを言って、ブルームーンストーンの裏話でした。


もどる