28日福岡 MC その6 投稿者:megu  投稿日: 1月 1日(木)22時01分4秒

ラーメンの話の付け足し。(後で思い出した)

みんなにラーメンを一週間に何食食べるか手を上げさせてから、
フ「みんな一週間に一回くらいだもんね。それなのにあんなにラーメン屋さん
あって、よくつぶれないよね」
豪「それとさ、福岡って餃子屋さんも多いよね。で、餃子も土地によって違うよね。
福岡のは餃子が小さいよね。」
フ「そう、一口サイズなの。俺、餃子屋さんに二人で行っても4人前くらい頼んじゃう
もん。」

順番はぐちゃぐちゃで、いつ言ったのかわからないけど…
フ「今年もあと少しだな。今日は28日かぁ〜」
客「誕生日!!!」
フ「そうか、誕生日か。おめでとう。だってタイミングがよかったよな。
ナギがなんかひいてくれるぞ」
ハッピーバースデーの歌をひく。それに合わせてやっしゃんが歌う。
フ「ハッピーバースデー、DEAR○○(会場にマイクを向ける)〜〜〜」
ワンコーラス歌い上げ、「君だけのために歌いました。一生忘れられない誕生日に
なっただろう?」って。会場はブーイング。
フ「今年もあと少しだな。やり残したことなんかある?」
会場「ある〜!!!」
フ「そうだろう?俺もやり残したことばかりだよ。そんなの来年やりゃいいんだよ。
今から焦ったって何もできないし、一生かかったってやれないかもしれないしね。」


もどる