大阪冬の陣(笑) 投稿者:どれみ  投稿日:12月15日(月)09時20分4秒

DEGITAL MYSTERY TOUR大阪3日間行ってきました♪
★会場内について
ステージ奥にモニターがあり、その前にもネット状(?)の板(?)みたいものもありました。天井から大きめの惑星(地球とか火星とか土星とか)が5,6個ぶらさがってます。
会場内限定グッズはたくさんの女の子が肩からかけた箱を持ちつつ歩きながらどこでも売ってます。目印にハート・☆型の風船がついてます。(フラッチもそこで買える)
限定グッズは不良品もあるらしく、通路で交換用の長い行列がありました。

★開演前のアトラクションについて
30分前位に入ったのですが、TOUR名とOta2のロゴの入った白い大きなボールが6〜8個位、客席を飛んでます。かなり大きな物で重たい・・・バックに音楽が流れているけどボールにあわせて(?)「ポヨ〜ン」とかなりお間抜け(笑)な声が時たま入ります。
モニターにはTOUR GOODSの映像、価格、アナウンスが2回ほど出ます。
開演10分位前になるとCM HISTORYが流れて1993年〜2003年のCMが次々現れます。(懐かしいし、若いし、色んな髪型、地方限定なんかもあって楽しい♪)
その後、抽選会があって、モニターにスロット状の物が出て、「アリーナ・スタンド」「列」「番」と順番に出て10名限定で直筆サイン入りツアーポスターが終演後に出口でもらえます。(チケット半券を見せる)

★Ver.1,2,3共に順番関係なく曲名は(覚えているのだけ)
TRUE LOVE
ANGEL
Tokyo Runaway Blues
ストレイキャット
紙飛行機
GIRL FRIEND
ALIVE
DO NOT
死体のように
Breakfast
HOW COOL
Doo−bee Doo−bee Freedom
UPSIDE DOWN
MY STAR
方舟
LSBのアルバムから
Ver1ではDADDY’S HEART
2ではSnow Crystal
3ではAnother OrionとBOY’S HEARTがあり。
他にもあった・・・(覚えてないのはごめんね)Ver.1,2,3で順番の違い、曲の違いあり。

★バンメン
しょうちゃん、なぎ、かおるさん、てっせいさん、ゴータさんにサックスやペットの人たちが4人

★衣装
黒マントに銀色テープ付き黒パンツ。黒マント胸にFFのロゴ
黒マントを脱ぐと、長めの黒上着で中は白エナメルっぽいシャツ(細かい穴が開いてる)
上着のエリとそでは太めの銀色テープ(?)ループタイしてる。
上着を脱ぐと袖なしえりが大きめの白シャツだった。
アンコール・・これが・・・評判悪かったけど(たまたま周りの人たちと意見があった)
銀ラメ入りの毛糸で袖に黒の2本ライン、袖口、襟元が黒、胸元にFFロゴのついたカーデイガン(めざましTVでかるべさんが歌う時に着ている形)
下は白シャツ、同じ黒いパンツ

覚えているのはこれくらいです。どなたか・・・ヘルプよろしく。

もどる