遠征と休暇と飛行機と

 

ご存知の通り、私は北海道に住んでいるので札幌以外で藤井兄弟に会うのは

全て飛行機を利用することになる。

お金がかかるのはもちろんなんだけど、それ以上にやっかいなのは休暇かも。

もちろんその日のうちに帰ることができないので最低2日の休暇が必要になる。

次の日の朝一の飛行機に乗ったとしても、千歳空港から車に乗って富良野まで

運転すると間違いなく昼を回ってしまう。

特に問題なのは冬の遠征。大雪で飛行機が欠航や遅れってことも考えられるから

必ず前日に乗り込むようにしている。

昨年の年末の福岡も雪のために1時間以上飛行機が遅れてしまった。

先日の大雪では94%の飛行機が欠航になったとか。

 

 先日尚ちゃんのTマネと兄ライブの時に武道館で話す機会があった。

っていうか、光るバッジが接触不良で修理してもらう間に、隣でCDを手売りしていた

Tマネに勧められ「Bareで申し込んでもう手元にありますよ!」って話をしていた

っていうのがきっかけ。

そこで「長崎の温泉ツアーは参加しましたか?」と聞かれ、休みが合わないという

ことを言ったら、「金、土、日だったでしょう?」と言われたけれど、よくよく

考えたら東京から出発だから、木・金・土・日・月と5日も休まなくちゃ行けない

状況だった。

 

 そりゃ、今まで参加したものを考えても「兄とのパリ」は会社を辞めてプーだったし

「尚ちゃんとロス」は、学校が冬休みの期間だったからラッキーにも行けた。

普通の日じゃ絶対に無理だろう。

 冬休みに福岡でこれだけ飲んだくれて来れたんだから、まぁしょうがない

考えるしかないんだろうね。

 

 こんな不便な状況だけど、悪いことばかりじゃない。

前日に乗り込むことでいろんな出会いがあったし、そのおかげで美味しいもの

たくさん食べれるし・・・

 

あとは遠征に耐えられる財力かな。公務員だけど給料が2年連続下がったのよ。

しかも4月まで遡って・・・もう食べちゃったんだから、お腹の脂肪で返して

あげたい気持ちだよ。


もどる