学級通信

 

初担任となって2年と3ヶ月。

この仕事を始めたのが遅かったので、本当だったら2.3回目であろう

年齢だけど、実にルーキーである。

 学級通信のタイトルは、曲名からいただこうと思っていた

3年間クラス替えがないので、同じタイトルも良し、1年ずつ変えていくのも良し。

 

1年生。「ALIVEにしてみた。

つらく悲しくても何かを信じていこう。

道に迷っても、今もう一度磁石を手のひらに置いてみよう。

 

 2年生。「波動」

1年生の時いろいろあったクラスだけど、

君は大丈夫? 僕は大丈夫。打たれ強いからね。

優しさの電波を送ろう。受信したらニッコリと笑っておくれ。

 

 そこで3年生。

2年生も、照る日もあれば降る日もあった。

そんなクラスもあと1年。

夜明けが近い、羽ばたくのさっていう意味で「エンジェル」にしようと

思ったけど、何だか照れくさかったので、

Little skyにしてみた。

でも、エンジェルの羽の絵をタイトルの後ろにつけてみた。

 

 まるで学園ドラマのような、泣いたり笑ったりの3年生。

男7人、女30人。 羽ばたく日も近い。

 

2004.7.23


もどる