ロックンロール・ウィドウ

 

 この曲は、言わずと知れた山口百恵さんのトリビュートアルバムで

フミヤさんがカバーした曲である。

 この曲を百恵ちゃんが歌っていたときは小学生の私にも、忘れられない

思い出の1曲である。

 

 その思い出とは・・・小学生の頃から百恵ちゃんが好きな私は、

大学生の頃CDを購入して、愛車で聴きながら片道25キロの道のりを

通学していた。

 通学路はまっすぐな広い道で、みんなとばしていた。

ある日、なぜか『この車は時速何キロくらいまで出るのだろうか・・・?』

という思いにかられてしまった。

 つい、アクセルを思いっきり踏んでしまうと・・・覆面パトカーが、、、、

一発免停、罰金6万円という悲しいことに。

 

 その時かかっていた曲は、他でもない「ロックンロール・ウィドウ」だった

わけだ。

ロックンロール・ウィドウ あははん♪」などと、歌いながら

アクセルを踏んでしまった私も、それ以来捕まることもなく、2回目の

ゴールド免許を先日受け取ってきてしまった。

 そしてその免許証は、あぶらまつりの本人確認に使用したというわけだ。

 

2004.7.24


もどる