夏ライブ最前列の確率

 

 夏のライブはとても距離感が近い。

冬のライブでは、中央花道横が一番近い距離になるけど、手を伸ばしたって

届く距離ではない。

 

はたして、この「最前列」というのは、どのくらいの確率で当たるものなの

だろうか?

 トリビアの種のような実験をしてみた。

2004年夏ライブ追加はこれからあるかもしれないけど、カナケンまで合わせた

34公演の総座席中の最前列の確率を計算してみた。

 1列目が12席しかないようなところは2列目の部分も足してみたり、仙台の

ように斜めになっている席の端の人も足してみた。

 

 総座席 83,300席  最前列 1,114席

 まさに 74.8人に1人の確率(1.34%)

 1年に平均5回参加すると・・・15年に1回の確率になる

 1年に平均3回だったら、25年に1回だ!!

 FFで取ると一般より確率は高くなるはずだけどね。
 →データはこちら

 

それにしても、毎年1回は最前列が当たるっていう人もいるんだから、

どうなってるんだろうね。


もどる