正月を家で迎えなくなってから

 

 かれこれ何年になるのだろう。

大晦日に武道館でライブをやるようになってからだから・・・

あれは『2095』の時。

CDLではないけれど、帰ってこれる飛行機もないので、親戚の家で

紅白を見て、正月を迎えていた。

 

 今年の年末も武道館ですごしたら、ちょうど10年になる。

毎年1万人以上の人が武道館で新年を迎える

 日本中のあちこちで、いろんなアーティストたちがCDLを行って

いるということは、ものすごい数の人が自宅外ですごすことになる。

 

 これはライフスタイルの変化なのだろう。

晩婚、少子化の縮図とも言えるのだろうか。

そんな私も未婚だし、友人たちも同じような状況にある。

「こんなに楽しいんだから、OK!!」と思っている。

 

2004.7.29


もどる