ベランダー(!?)の街

 

 あれは当時の私には、思い出に残る衝撃発言だった。

1985年11月、パイレーツツアー、札幌グリーンドームでの

尚ちゃんの発言だった。

 

実はプライベートでも、北海道に来てまして・・・

これだけでも『え〜〜〜〜っ!?』である。

数少ないオフに出かける場所として、北海道を選んでくれたという

ことは、なんだかとっても嬉しかった。

 

 そして、「富良野に行ったんだけど、ベランダー(!?)を見ようと

思ったけど、時期が違って茎しかなかった」みたいなことを言っていた。

兄にすかさず「おまえ、ラベンダーやろ?」と、つっこみを入れられ、

えっ!? ベランダー??」などと、まだわかっていない様子。

 

時は流れて、『Lazy』ツアー。

またここで「ベランダー発言」あり。

この2回の発言の時は、まだ札幌に住んでいた私も、今は立派(?)な

ベランダーの街の住人

もう5年目になる。

 

2004.7.29


もどる