7月10日、市川! 〜MC2〜  投稿者: しょ-こ  投稿日: 8月 9日(月)02時07分40秒

Yeah Everybaby 今日は年に1度の音楽会 騒ぐなと言う方が無理だぜ
Yeah〜(会場:Yeah〜) Yeah〜(会場:Yeah〜) シィー
さっきの囚人は男の子だったのかな? 女の子だったのかな? 
まっ、俺はどっちでもイイけど Yeah 俺達はいつも檻の中(B・G・Mが流れる) 
そうさ、どこに自由なんて ある日俺は橋の袂で3匹の子猫を拾ったのさ(笑) 
この話は長くなるから止めとく(会場:え〜)
(笑)そんなもん、先があるわけない  まっ、自由自由と言うけれど
色んなルールの中で俺達は生きてますけど でも、心の中で何を考えようと自由だからな
世の中悪い事は一杯あるさ でも、それを行動に移すか移さないか
悪い事も頭の中で考えるだけで 別に小説家でもイイし TVドラマでも 映画でも
考えてりゃ楽しいもんだぜ(またx2怪しい笑い&それに合わせてB・G・Mが)
またこの音楽(笑) 俺はある日(会場:笑) 街を歩いてるとバッタリあの男に出会った
そいつが俺の人生を変えていった そいつは【武内 享】と言った(会場:歓声)
この物語は長くなるので止めておく(会場:え〜) うるせえ!
あんまり騒ぐと看守が来るぜ あのハゲ頭はなぁ ネチッコイんだよ(笑)(会場:爆笑) 
まあ、人間色んな記憶があって ここにいるだけの人間の記憶があるんですけど 
そう考えると幾つの記憶があるのか分からないな 
【万】とか【億】とか、ヘタすりゃ【兆】とかあるからな 1日1コじゃないもんね?
1日10コとか20コとかって言う記憶があるからな でも消えて行くやつもあるけど
良かったら今日のこの日の記憶は残して下さい(会場:は〜い)
記憶って言うのは不思議なもんで 実にありがたいって言うか
ん〜 例えば・・・(と考えて)高校1年の時、部室の裏であの娘に恋を告白された事
(会場:シーンと聞き入った後笑いがあり、フミヤくんもテレ(?)笑いしながら)
思えばいつでもそこに戻れる 間違いない!!(会場:爆笑)
記憶って言うのは何でも残れて でもそればっかりでもなぁ? まあ、イヤってのも残るけど
でも、2人だけしか残ってない記憶とか うちの家族しか知らない記憶とか
色んな記憶がありますけど そういう記憶ってスッゲェー大事だよな?
2人しか知らなかったら【君が消えたら俺だけ?】みたいな
【俺も消えたら終わりじゃん!】とか思うとそれが【永遠】かな? と思います。
【永遠】ってあるのかな?(会場:笑) この宇宙も地球も物理学的には無くなるんだぞ?
【永遠】は【無】だな? だから消えた時が【永遠】なんだ(会場:シーン)
切ねぇ〜(会場:笑) じゃあ、この長い話ももう終わりにしよう(会場:え〜)

それじゃあ、音楽と言うのは非常にシビアで(笑)話が行ったり来たりするんだよ!
好きな所に連れてってやるから 好きな場面を 好きな所を 好きな人を 
(声を低くして)思ってごらん(会場:笑) いいよ、笑ってろよ(とすねてました)


もどる