7月25日、高知ライブ! 〜MC1〜  投稿者: しょ-こ  投稿日: 8月15日(日)21時01分16秒
発表する 貴様ら1265名(?)は当高知県民文化オレンジ刑務所の囚人である
では命ずる! 全員着席!(会場:え〜) 着席と言っとるだろうが! 
(正面5列目ぐらいで座ってない人がいて) おい、貴様! 立っておれ。
立っておれ!! 気を付け! 回れ右!! そのままだ(会場:爆笑)
本日は服役中のお前らは知らんかもしれんがシャバは祭りの真っ最中。
我らが所長様の思し召しにより我々もちょっとだけ祭りの気分を味わわせる
その為の音楽会だ。 よって本日は囚人達にも歌う機会を与える あの独房の0238号だ
脱走をはかるな貴様ら!! 何はともあれこの者達を一時的に解放する ロック解除!
(フミヤくん&メンバー、ステージに降りて来る)
音楽会とは言えどもシャバのコンサートとは違うのである! よって(会場:キャー) 
座れ! 今のようにキャーキャーキャーキャー言うんじゃない! 膝は手の上(会場:笑) 
ま〜ちがえた! もとい!! 手は膝の上でグーを握り このまま静かに音楽を聞くように
シャバのコンサートとは違う。 (フミヤくんに)準備は良いか? 
(フミヤくん、ギターをジャカジャカ鳴らしそれに合わせてスティーブ)
♪ジャ〜ンジャカジャ〜ン
今日は模範的な曲をきちんと なっ? 刑が延びるぞ(と、スティーブ消える)
フミヤくん:こんにちわ 囚人番号0238です。
      今日は楽しい音楽会にしたいと思います。
      それでは静かな曲ですが聞いて下さい。
      これは自分がシャバに居る時に愛する人の為に作った曲です。

♪TRUE LOVE
 (1番だけでした)

Yeah everybady! そろそろ盛り上がろうぜ ハゲの看守も行っちまったぜ
Yeah Are you ready? Come on
俺達はいつも檻の中 考えてみりゃ自由なんて一体どこにあるんだ? (中略 ``r(^^;))
自由なんか心と頭の中だけだぜ 心を解放しようぜ

♪監獄ロック
♪BODY
♪WHITE BABE

違う! 俺は何もやってないんだ 本当さ 俺は何もやってないぜ
俺はただ本当の事を言えなかった ただ本当の事を 本当の事なんて誰も知りたがらない
そう、本当の事なんて誰も言えないんだ 本当の事を言えば嫌われるんだ だからそう 
君だけは 君だけは本当の 本当の姿を見せて欲しい せめて せめて君だけは僕に
本当の姿を見せてくれよ

♪LADY SISTER BABY
♪方舟
♪NO FAKE
♪DO NOT

Yeah 10年ぶり 今日は外はお祭りらしいぜ 浴衣を脱がせたいぜ 
クルクルクルって 盛り上がってんな、高知の夜 Yeah 俺達はいつも檻の中 
考えてみたら世の中ルールだらけ 年金払えとか 返してくれんのかよ 
まあ、見えない鉄格子が一杯ありますけど でも心は自由だぜ 何考えようが
心の中では何しようが捕まらない 大嫌いなアイツを殺しても (笑)無理だよ
まあ、小説家なんて何人殺してるか分かんないな 映画監督だって
恋愛小説書く人は何人フラレたりしてるんだろうって感じ(客席:フミヤくんは?) 
俺は・・・想像では絶えられない(笑) 想像は自由だぜ 誰と何しようが 
自分がどこへ行こうが 何に会おうが あと記憶もあるし 色んな記憶が人それぞれに 
今日のこのライブも多分一生みんなの記憶から消えない ヤッター!!(会場:Yeah〜) 
そんなライブにしたい この中の記憶はこの中の人しか知らないからね
でもいつかこれも消えて行くんだけど(会場:え〜) (笑)そりゃそうさ 
100年経ってみ? 誰もいないじゃん この記憶は消えるんだよ 
でも消えた時に永遠になるんだ 【永遠】なんてない 消えたら永遠さ 
【永遠に消える】だよ それじゃあ音楽で好きな所に連れてってやるぜ Yeah

♪love & drive(?) (ハーブで演奏してたら警官姿のスティーブ登場)

STOP! シィー (スティーブに)素敵なハーモニカと歌を歌いました
(スティーブ去って行く)じゃあ、静かな曲を聞いてくれ
それでは色んな記憶があると思いますが桂浜を思い起こします
もう1回あの時あの場所に行きたいと思うような そう言う風を 連れて行ってあげよう
Yeah〜 Come on


もどる