94日 カナケンA

 

Free way loversの前のMC

 

残念なことだけど、クロベエが亡くなって、とても若くしてビューって

上の方に逝っちゃったんだけど・・・

まだその辺でひっかかってるかもしれないな。

あいつの敗因は、病院嫌いだってことかな。

みんなもちゃんと病院に行けよ。

 

あいつは舌癌って、舌の癌で逝っちゃったんだけど、最後のほうは

あまり話しができなくて、ほとんどメールだったなぁ。

ケータイにメールが来るんだけど、最初はクロベエのメールだから

保存してたんだけど、それが毎日毎日だから保存しきれなくて・・・

 

最後のメールは車の話だったな。

あいつ、アメ車好きだったからな。

「やっしゃんはどんな車に乗ってるの?」って。

乗せてやる前に逝っちゃったんだよな。

 

クロベエがチェッカーズに入ったのって、俺らが拉致ったんだよな。

でも俺、全然覚えてないの。

車に一緒に乗って、「俺たちのバンドに入らないか?」って言ったのは

覚えてるけど。

クロベエが言うには、「おいクロベエ、車に乗れよ」って。

後ろの真ん中に乗せて、俺が「バンドに入らなかったら山に埋める」って

言ったことになってる(笑)

 

だからあいつ、ミーティングのときも端っこでひざ抱えて座って

一言も話さなかった。

あいつが弾けたのは東京に来てからだよ。

裸で走り回ってた。

(耳を持って走り回る)

 

クロベエは亡くなってしまったんで、世界中どこに行ってもいないけど

心の中にいるんで、もっと身近になったかな。

俺が死ぬまで、俺の心の中で生き続けるんだ。

みんなの心の中にも、ずっとクロベエがいるといいなっていうような

ことを言ってました。

なんだかすごく泣けてきて、このへんはあやふやです。

 

クロベエのために歌います。

Free way lovers は客席ではなく、上に向かってタンバリン。

本当にクロベエが向こうでタッチしてるような感じでした。


もどる