9月15日新潟  投稿者: どれみ  投稿日: 9月16日(木)15時53分35秒
前日に思い立って急遽参加してきました。覚えているところだけ書きます。

1535(?)人の囚人。
署長様の副業である「かきのたね」販売に新作ができた。土に植えるとかきのたねの木が生えてくる。販売したくても木が生えると次が売れなくなることに気づき悩んでいる。何にもからまないがとりあえず音楽会を開く。

最初のMCにて
タイムリーな噂の男です。あっ、違った。囚人番号0238です。名前はないです。

クロベエとのメールの話にて
あいつはアメ車が大好きで、霊柩車もキャデラックだった。あれっ、キャデラックか?まあアメ車だったんだよ。

想像しろの時
月でキスするとか海でエッチするとか。でも塩と砂が入って大変だからな。やったことはないけど、しかけたことはある!!

俺には消したい過去はない。消したら今の俺じゃなくなるし、言えない過去はある。えっ〜言えないって。大変だよ。尾行されるよ。言ったら離婚だもん。墓場まで持ってくから。

途中ステ様看守が来たときは「佐渡おけさ」を歌う。(最初の部分だけで、続きは会場が歌う。)やっぱ歌えるんだ〜これって高知のに似てるな。東京音頭にも似てるんだよ。「東京音頭」も歌ってくれる。

新潟と言えば日本酒だけど、最近焼酎におわれてるな。前、新潟に来たとき飲み屋で日本酒でもと思ってメニュー広げたら10種類位しか載ってなくて、焼酎は30種類位のってたぜ。新潟の女は酒強いの?(会場内は強い〜〜弱い〜〜いろいろ)強いんだ〜。じゃあ、酒で口説けないじゃん。酒飲ませてどーにかしてやろうって思ってもこっちがダメじゃん。酒飲んでからライブやりたいな。今度から酒飲んでから来いよ。なんかガラ悪い客ばっかになったりな。おい!!とかって叫んだり・・・まっ、1、2杯な。

バンメン紹介は
なぎ・・ポールのぼり
ステ様・下の部分だけのポールのぼり
やっち・「まあ、そのお〜〜」と田中角栄の物まねをしてからポールのぼり。
しょうちゃん・田中角栄の物まねとポールのぼり。「やっちより似てるよ。今日は田中角栄かよ」
かおるさん・同じく物まねと「リハ前にポールのぼりした自分がうらめしい」といいつつ
ポールのぼり。「田中真紀子はいないのか」
かーすけさん・同じく物まねと階段のぼり。
ふみやくん・・同じく田中角栄の物まねとポールのぼり。「はあ、はあ鼻息が・・・・」
では、アンコール行こう。あのチビはどうした。あそこにいるのか。(と2階を指さす)まったくあのチビはねずみみたいにちょろちょろ、ちょろちょろ。では、本官が歌う。
本官はあのチビより歌がうまい!!

青春時代と言いますが、青春時代に終わりはない!一生、青春時代だ!!同じ時代に生きてるからまたいっぱい会おうぜ。またいっぱい遊ぼうぜ。

終演後、明日は5時起床。かきのたねのカンカンをつくる。
♪亀田のあられ、おせんべい♪とCMソングを歌ってた。

INGがなくTiffany’s Diner
エロテイックがなくNANA

ステージに上がったのは最初男の子だけだったんだけど、ステージ上でステ様とその男の子が話ししてて彼女らしい女の子と2人つながれました。

送る会のことも騒動に関しても何も言わず。
朝、新幹線がたまたま同じでふみやくんとバンメンに会うことができたのですが、少しお疲れの顔でライブ始まるまで心配しました。
でも、わたしたちの「パワー」がちゃんと届くはずだから大丈夫だよね。

以上、覚えているとこだけ&順番不明です


もどる