9月17日大宮ー2  投稿者: どれみ  投稿日: 9月18日(土)12時03分38秒
パンツが脱げそうって話から
(脱げ〜〜〜〜〜コールがすっごい。)脱がないって。じゃあ、おまえら脱げよ。会場もステージも下半身脱いでたらすごいよな。それこそ週刊誌ネタだよ。女はいいよな。(エッ〜〜)脱いでも見えないし。男はブラブラしてさー。(さらにしつこく脱げ〜〜〜コール)だから脱がないって。見せるほどでかくないし、普通です。ってなんでこんなことまでステージで言わなきゃいけないんだよ。数少ない男性、こーゆーのどう思います?女だらけの中でよくいらっしゃいました。ありがとうございます。
昔さあ、六本木で車の窓からけつ出して走ったことあった。高杢の車で。六本木の交差点で信号で止まったらあせってさ。まさか、チェッカーズのふみやくんがけつ出してると思わないじゃん。高杢も出してた。まあ、そんな感じです。

他のMCにて
誰でも信じるなってよく言われてます。裏切られて傷つくのは自分だからって。

途中、ステ様乱入は回転椅子(事務椅子みたいなの)に座り、足で移動しつつ登場。署長様の好きな曲をってことで、「北の国から」の♪あ、あ〜〜〜〜♪をではご一緒にと、会場も一緒に熱唱。途中ロックっぽくハードになったら、上は看守の制服、下は囚人ズボンのステ様がベルトをしながら再登場。「2回も来ると思わなかったよ」

Closeの後に「まっ、座れば。後で立てばいいじゃん」と座らされ、トリビアやります。へえ〜ボタンの用意を。北の国からの曲。作詞はさだまさし。作曲はモーツアルト。でさー、楽屋でクラシックの曲に歌詞つけたら自分の曲になるのか?って話してて。あれって何年でフリーになるの?(50年)50年?すぐじゃん。ほんと?俺、信じちゃうよ。では、ベートーベン運命。って運命のジャジャジャジャ〜〜ン。にあわせ、「おまえら(が?を?)愛してる」をえんえん連呼。シングルで発売されたらよろしく。1位作曲ベートーベン作詞藤井フミヤ、2位浜崎あゆみみたくしたいから。

INGがなくTiffany’s Diner。EROTICあり。

バンメン紹介
なぎ・・前に出てきてSAXでジャズっぽい曲を演奏。えんえんと吹くのでステージ上で話し合いしてみんなそでに戻っちゃう。演奏後、なぎがいじけてると、整列、前へ進めでみんなが出てくる。「やっと、終わったか」
しょうちゃん・・前で同じSAXで同じ曲を吹こうとするがなかなか音が出ない。
かおるさん・・前で同じSAXで同じ曲。音が出ないところはマイクで歌ってた。
ステ様・・・・前でSAXを説明しながらばらしちゃう。
やっち・・・・ばらされたSAXを組み立てようとする。ふみやくんの顔を時々見ながら、できませ〜〜ん。ってふみやくんに渡す。「血のつながったやつがやってはいるがわからん」と言いつつ、なぎへ渡す。
かーすけさん・・直したSAXで演奏してみるが音が出ない。
ふみやくん・・・SAXを手に「一度教えてもらったんだよな。じゃあ、ゴジラの曲」ってヤッチに声かけて、会場も「ダッダッダ〜〜〜」を言いながら音を出す。ゴジラの声(ほえる音)にしたかったらしいけど、「ダメだー。似てね〜〜」

Precious daysの前は「今日は、本当に楽しかった」って言うとき、楽しかったの前に言葉がつまった感じで「素」だと感じました。
Precious daysの後にダブルアンコールで、ステージ上でミーテイング。
Stay with meを歌ってくれました。
歌の後、お前ら朝飯抜きな!(イエ〜〜イ)ふん、食べるくせに。飲むくせに!!

最後、ふみやくんが消えてから暗い会場内で(イエ〜〜〜イ。おっ〜〜)とかのコールがすっごくて明るくなるのに時間がかかりました。
LIVE中の「ふみや〜〜」「やっしゃ〜〜ん」コールもすっごい多く、1つづつに返事する場面もあり。

これはわたしが思ったことで、事実とは違うかもしれないけど・・・
Precious daysの時、目がキラキラしてて手で顔をぬぐう場面があって。「涙???」って。

光ものが多かったこと、コール内に「ガンバレー」とかもあったし会場からのすっごい「パワー」がストレートにふみやくんに届いた良い夜でした。


もどる