9月20日静岡ー1  投稿者: どれみ  投稿日: 9月21日(火)09時35分39秒

今日は署長様の機嫌が良い。なぜならプロ野球のストが終わったからだ。しかし、今日は何の日だ?(敬老の日〜〜)そーだ。敬老の日だ。我らの署長様も今週末めでたく定年退職を迎えられる。まーわたしたちが「敬老、敬老」と言っているので機嫌が悪い。ご機嫌と不機嫌が微妙なバランスだ。よって音楽会を開く。今日歌うのは厳正なる抽選の結果あの0238号である。
こんばんは。普段は図書係りをやってます。たまに食事当番もやります。多めに欲しい人は目で合図して下さい。

LADY〜の前のセリフに「デタラメ」とあったけど会場は反応なし。
「テレビと新聞はうそばっかり言ってる」には会場内から拍手が。

最初のMCは戦争がいつの時代もあるってこととLOVE&PEACEの話

君達キラキラしてるね〜。一度電気消して。(真っ暗の中光る)きれいだよ。(光もの多い)深海魚みたい。でもなんで深海魚はあんなキラキラしてるんだろう?くらげみたいのとかさ。まあ暗いからだろうけど。深海魚ってちょうちんあんこうとか・・・(えっ〜)じゃあ、熱帯魚。こんな光ってるコンサート見たことないよ。一度光りもんつけたらもうはずせないだろう?光ってないと「えっ、客入ってないの?」って思うし。
ライブ終わった後もなんかさ、目印(?)になんだよ。(光りものつけたまま歩いてる女の子を見て)「あっ、あの子来てくれたんだ〜」って。

えっー、色んなラブソングを歌ってきました。俺のファンで結婚式に俺の歌使うのがいるけど、前聞いたら全部俺じゃん。新郎側がひくって。5曲までにしとけって。色んなの混ぜろ。うーんと、ドア開いた時、GO THE DISTANCEとか・・・(歌って〜〜)えっ〜わかんないもん。(といいつつ最初の方を歌ってくれる)(サビー〜〜〜〜)サビ??(サビを歌うも)わかんね〜〜。無理です。理由1・歌詞がわからない。理由2・バンメンもわからない。(バックでなぎがピアノを弾きだす。スタッフの方がそでから歌詞を持って渡す。で、歌詞を見ながら歌ってくれる。)良かったね〜。せっかくだから記念に(と、歌詞を最前の子にあげた)久しぶりに歌うといい曲だな。よし、次の冬ツアーで歌おう。決めた。


もどる