9月25日仙台ー1  投稿者: どれみ  投稿日: 9月27日(月)11時35分43秒

1936人の囚人。仙台にプロ野球が来るそうだな。我らが署長様も明日、めでたく定年退職を迎えられる。で、退職金を全部使って野球のチームを作ることになった。メンバーはあいつらだ。(ふみやくんは独房の中でピッチングフォームをしてる)6人なのでまだ増やす予定だが。名前は仙台刑務所や球団だ。(膝は90度の説明時に)わたしももう30回以上言っているが。
こんにちは。ピッチャーやってます。食事当番もやってます。おかずが多めに欲しい時は言って下さい。で、TRUE LOVEへ。

生まれてからルール、ルールの話の途中で○×○×〜〜かんじゃったのでこの話は終わり。(えっ〜〜)まあまあ。

仙台にプロ野球が来るな。どっちになんだろう?じゃあ拍手で。ライブドアだと思う人。(拍手多め)楽天だと思う人。(拍手少なめ)えっーあーそーなんだ。地元の声ね。ふーん。びっくりしたよ。楽天だと思ってた。(少ないイエ〜〜イ)まー、関連会社に勤めてる人もいるかもな〜。まあ、俺の立場ではどちらとも言いません。だって、両方に客いるかもしれないじゃん。でも、どっちもダメだったりしてなー。(爆笑)名前なんてなるんだろうな。青葉城ズとか独眼流―ズとか。まっくるといいな。仙台はサッカーもあるんだよね。何だっけ?(会場から声が・・でも聞き取れない)ふーん。(ってわかってないし)俺詳しくないんだよね。サッカーと野球すごいな。ますます仙台大きくなるじゃん。まっ、ダイエーは負けません。地元に野球あるとな。

ステージサイドにおりがある。(そでがないからかな?)そこにふみやくんやバンメンが入る、ライトがあたるけど普段は真っ暗なまま。

ステ様乱入時、「仙台の野球じゃない。署長様もチームを作るんだ。」に、あーそーゆーのでしたっけ?しっかしあのハゲほんと怖いよ。
じゃあと♪青葉城恋歌(?)を熱唱。途中、マイクを客席に向けつつも手の平に隠したメモをみながら1番を歌う。歌の途中でステ様は囚人服に着替えて定位置に。
2番からハードになったらあわててそでに走り、サイドのおりの中で生着替え。(その時は懐中電灯位のライトを中からあててた)で、看守姿で再登場。


もどる