7月18日、神戸のMC! -1- 投稿者:しょ-こ  投稿日: 7月21日(月)23時00分51秒

〜MC〜
元気そうじゃん! 今日は最後までビシャビシャになって盛り上がろうぜ!
お互い、感じあって濡れようぜ! やろうぜ!

〜MC〜
まあ、座んなよ! MCアイテムを持って来たの忘れてた!
(と言って、阪神のハッピを出して着てました!)
今年は阪神が優勝ですな! もう、生きてる間2度とないかもしれないから(笑)
よく目に焼き付けておくように!(笑) うちのマネージャーは来年も優勝するって言ってます。
何でコンビニ行ってもあんなに阪神グッズが売ってんだよ! 空港行っても売ってたぞ!
一戦ぐらい甲子園に見に行きたいと思います! 今年は甲子園にコネが出来たんで!(笑)
高校野球のテーマ歌うから。 甲子園にコネが出来た時に阪神が優勝しそうだからすごいよな!
調子に乗ると怖いよな〜、人間って! そう思わん? ドンドンおだてりゃ頑張るし
(客席:フミ〜は?)俺もそう言うタイプです! 以外とガキの頃は根性なしだったんだけど 
と自分では思ってたんだけど、だんだん二十歳ぐらいから根性が付いて来まして(笑) 
そう言う風に皆が見るだろ? あの人はヤンチャで、結構悪くて、不良で・・・   
だからそういう風にならなきゃいけなかったんだよ!(会場:え〜)
本当は銀縁メガネ(縁をあげるまねをして)やりながら(会場:ブーイング) 分かったよ!!
そんな僕ですが! デビューも20周年を迎えまして(とハッピを脱ぎながら)
いつまでも着とくと次の歌にいけない(と、軽く膝を曲げ膝の上できちんとたたんでました!)

それじゃ、俺の汗が付いた阪神服、宛て先はこちらまで!(と言って宛て先を指してました!)
誕生日も迎えまして(会場:拍手) 昨日、スタッフと打ち上げがあったんですけど
【フミヤさんもバカボンのパパと同い年になったんですね!】(会場:爆笑)
バカボンのパパってそうだっけ? そう思って、歌を頭の中で思い浮かべて♪〜
(ってハミングして)【あっ、そうだ!】って バカボンのパパとタメ!
バカボンのママはえらいよな〜 あんな奥さんがいたら最高だな! (会場:え〜)
何で? だって、バカボンのパパだぞ? バカボンのパパとバカボンだぞ?
(はじめちゃんは?)はじめちゃんがいるか そんな話しはどうだもイイんだよ!
とにかくバカボンのパパと同い年なんですが・・・ マイクをチェンジします! 

(ソデから舞台監督さんが登場)監督です! 監督はチェッカーズのパイレーツからやってるの!
パイレーツと言えば、俺がフラッパーヘアーの頃ですごく評判悪かったです!
でもたま〜に【あの髪の毛でファンになりました】って言う変わった子もいて(客席:え〜)
え〜って何だよ? 失敬だな!!(笑) 色んな頭やったけど、あとやってないのは何だろ? 
坊主だ! 坊主は最後にやったのは高校1年の春! バイクの窃盗で捕まって!(笑)
バイクの窃盗って盗んだわけじゃないんだよ、借りたんだよ!(会場:え〜)
先輩にちゃんと言ったんだって! そしたら捕まった警察が【お前に貸したヤツも同罪だ】って
言うから、俺は【盗みました!】って言ったんだよ! (会場:え〜) 本当だって!
それで俺、高1の1学期に家裁2回も行ったんだぞ! 
デスクの裏に【藤井郁弥 参上!】って、2回も書いたんだから!
でも、本当にここまで校正出来て(笑)(会場:え〜)してるじゃないか!
(早稲田大のサークル?)じゃないけど、ガキの頃から悪さしてない人間が目覚めると、
ああ言う事になっちゃうんだよ! (会場:納得)ね? 
ずっと勉強ばっかりしてた子が急にエッチとかするとサルみたいになっちゃうし! 
女は口説く方が楽しいんだよ、無理やりやるより。(会場:拍手)そうだよな? 
誰に聞いてんだよ! え〜、話しが遠くなりすぎてます!


もどる