7月18日、神戸のMC! -2- 投稿者:しょ-こ  投稿日: 7月21日(月)23時06分28秒

今年はデビュー20周年と言う事で(会場:笑)言ったよね、さっきも!(笑) 
分かりました!! 聞いて、聞いて〜!! 聞いてぇ〜な、もう! 
(会場:聞く〜) 聞いたる? ありがとう!
俺は永ちゃんのいたバンド、キャロルを聞いて始めてバンド組んだんですけど、
そのカバーを出して、しかも野音で同じライブを出来た事は本当に嬉しかったです。
それと大ファンの手塚先生の鉄腕アトムのエンディングを歌える事になって、歌手になって
良かったなぁ〜と思いました
別に20周年にやろうと決めたわけでもなかったんですけど、神様が2つばかし
【はい! ご苦労さん!!】って頂きました!
アトムは自分の子供に歌うつもりで、アトムが自分の子供のように楽曲から考えました
今回のアトムのテーマは【心】 アトムは最後まで心で悩みます!
心は俺達も一応心を持ってるんだけど【心は何だ?】って考えた事ない?
心は・・・  でかい! とてつもなく深い! そして広がりつづける
この世にオギャーと生まれた時、心は広がり始め、死ぬまでず〜っと広がって
過去にも行けるし、未来にも行けるし、いろんな想像も出来るし、遠い星にだって心は行けるし
クジラのように海の底の方まで行けるし、地球より全然心は広くて 
ひょっとしたら宇宙ぐらい広い ここにいる皆が宇宙と同じくらい広い物を持って、
ドンドンドンドンその心をいろんな色で ドンドンドンドン広げて ドンドンドンドンいろんな物を想像し、
いろんな物を吸収していって、ドンドンドンドン優しい心にしていって下さい!
アトムもきっとそう言う風に心をドンドン大きくしていくと思います!

〜EC〜
アンコールどうもありがとう!! 
昭ちゃんが【ギターソロしながらギター取られたの始めて!】だって!(笑)
2日間、神戸やりましたけど楽しかったです! どうもありがとう!!
また甲子園も始まるし、何かと神戸には来ますんでよろしく! それとアート展もやります! 
神戸の大丸です! 東京のギャラリーで1回やりますけど、全国大会は神戸から始まります!
俺が一応アートやってるって事は、何とな〜く皆知ってるんですけど、実際に作品を見た人は
あんまりいないんで、今回は全国大会でやりたいと思ってるんでひとつよろしく!

〜EC終わって〜
THANK YOU! また一緒に遊ぼうぜ! 飲みに行くわ! 皆も飲んで帰れ! 乾杯!!
1杯目は俺のおごりで!! その代り絶対テキーラな! うそうそ! 
じゃあ、ツケにしといてくれ! 海の事故と変態には気を付けろよ! じゃあな! あばよ!


17日よりも18日の方がMC、短く感じたんだけど、実際カキコしてみるとすごく長い・・・
歌がなかった分、短く感じただけでしょうか? ``r(^^;)
私は【バカボンのパパ】ネタと【阪神グッズ】ネタが個人的にお気に入りでした!
あと【神戸に来る事が多くなる】と言う事を聞いて、完璧にどっかに飛んで行ってしまいました!
次はフェスと同時期にアート展かな? 楽しみが増えて嬉しいです♪


もどる