7月30日、名古屋のMC! 投稿者:しょ-こ  投稿日: 8月 8日(金)00時56分46秒

〜MC〜
夏なのに全然暑くないけど、この中だけは夏になろうぜ!
久しぶりにやろうぜ!

〜MC〜
名古屋には万博の仕事で年中来てます!
仕事してすぐ帰るだけなんで、本当は夜の街にでも出かけたいけど、ヘタに出かけると
スキャンダルの元になるので・・・
万博の仕事は一応順調で【名古屋市のパビリオンが1番人が入った!】って言われるように
したいと思います!
こないだ誕生日を迎えて(客席:おめでとう)デビュー20周年!
生まれて20年と、この20年って二十歳までの方が長いよな?
【早く大人になりたい】って思ってたけど、大人なんてうんざりだぜ!
二十歳までは長かったけど【しじゅう】まではあっと言う間だな!
(客席:【しじゅう】と笑い声があちこちから)【しじゅう】って言い方がジジイだろ?
【しじゅう】厄年です! 人間色んな事あるけど、±ゼロだよ!
イイ事があんじゃん? そしたら絶対悪い事がある! で悪い事があんじゃん?
体外人が起こすんだけど、自分で起こす事もある! 俺の場合人が起こす事のが多い!
(え〜)自分で起こす事もある! 確か波に飲まれた事もある! あん時前厄!
調子のイイ時は調子に乗るな!って事だな! 調子に乗ってるから落とし穴が見えないんだよ!
調子イイ時、時々ドキドキするんだ!【また何かある!】ってそしたら案の定起きるの!
【ヤッター! やっぱなぁ〜】とか思うもん!
そんな話しはどうでもイイんだよ!

デビュー20周年と言う事で事務所から【20周年、何かやりますか?】って言われたけど
【イイ、別に!】って
これが北○サブちゃんとかだったらやるんだろうけど、別に20年経ったて言うだけなんで
でもこうやって20年歌ってこれたのもみんなのおかげだと思ってます!
聞いてくれる人がいないと歌えないもんね!
たまに街中で誰もいないのに歌ってる兄ちゃんいるじゃん? 俺、¥1000あげたりする!
【イイ曲だったなぁ〜】って言ったら【ミスチルの歌だよ】って言われた事もあったけど!
20周年、何にも無かったんだけどキャロルのカバーが出来、野音でライブが出来良かったです!
キャロルでバンド組んだんだけど、自分の中学生の頃を思い出して・・・
一生懸命ヘタクソなバンド組んで一生懸命リーゼントして、中学生だって分かるのに
車のカギ回しながら道歩いたりして、姑息な手を使って悪さしてました
【お米と、タバコ2箱】とか言って訳わかんない米とか買って
あと、アトムのエンディングを歌えた事は手塚ファンの俺にはすごい良かったです!
手塚アニメで育ったと言っても過言ではないくらい手塚さんのマンガもいっぱい読んで
【火の鳥】にはすごい影響受けてるし
今回のアトムは【心】がテーマなんですが、ロボットに心が入ったら人間なんてあっという間に
負けちゃうよな! ターミネーターみたいになって・・・
心はどのくらい大きいか分からないけど、多分地球よりは大きい
記憶って言うのはコンピューターでメモリー出来るけど、そこに写真があって
泣いたり、懐かしんだり、色んな感情もあるしね
色んな事を経験して、色んな愛情を貰ったりあげたりしてドンドン心を広げていって欲しいと
思います!

〜EC〜
アンコールどうもありがとう!!  ビール飲みたい!
(最前列の子:あるよ!とビールを差し出す)あるよと来たか! 飲めるか!!
でも、貰っとこう!(と受けとって)何で冷えてんだよ! サッポロビール黒ラベル!
(と言って、台の上に置いてました) 今日はありがとうございました!
イイ汗かけました! 明日も頑張ります! また冬に来ます! アルバム作ってます!
ミニアルバムと言うか¥2000ぐらいで8曲入り? お得です!
また会おうぜ! 上手くいきゃ〜あと40年ぐらい生きてるんで
最後はすごいコンサートになってるな! 救急車50台待ち、客の2/3がオムツしてるぐらいの

〜EC終わって〜
また一緒に遊ぼうぜ! 水の事故と世の中物騒なんで変態には気を付けろよ!
じゃあな! 乾杯!! 

もどる