8月27日、座間のMC-1-! 投稿者:しょ-こ  投稿日: 8月31日(日)00時57分56秒

〜MC〜
ようこそ座間へ!
今日は手を伸ばせば届きそうな(会場:キャー) まあ、届かなくても通じるだろ?
今日は最後まで盛り上がって行こうぜ!(会場:YEAH〜) 

〜MC〜
まあ座んなよ! 今日は涼しいな。 クーラー効いてんのかな?
天気良かったじゃんねえ? 朝は起きて無かったけど。 もうすぐ夏休みも終わりかぁ〜 
全然関係無いけど! 
何話そうかな?(客席:火星見た?) 何だって? 家庭の事しゃべんの?(会場:爆笑)
(会場:火星! と言われてもなかなか分からなかったみたいで、会場全体で【火星!!!】) 
家庭じゃなくて火星か!(笑) あれは確か30万年ぐらい前に住んでたんだよね。
何にも無いとこだから地球に来たんだけど! あん時は確かコケだったなぁ〜
6万年ぶりだっけ? 6万年前って地球って何紀? ジュラ紀?
こう言う時はスティーブに聞こう! 6万年ぐらい前って生きてた?(会場:爆笑)
ス【丁度地球に降り立ったくらいかな? イイ頃だったなぁ〜あの頃は! 人情があったね!】
フ【(笑)6万年前って何紀?】 ス【もう、人類はいたね!】 フ【嘘、いたの?】 
ス【いる! 最初の人類が8万年(?)ぐらい前】(とちょっとやり取りして)
遠すぎ!! いくら近づいたって豆粒だぜ! 天体望遠鏡で見れば別だけどな!
あっ、こないだハワイに天体望遠鏡作ったじゃん日本!(会場:知らないのかざわめいてたら)
作ったじゃん!(会場:知らな〜い) 作ったの!!
それで宇宙を映してたの。 そしたら普通星の間って暗いじゃん?
あそこら辺がバリバリバリ〜って光ってるの! 隙間無く星があるんだよ! 
そう考えると昔の人間って色々考えただろうな、とりあえず宗教が星だから。
最初は皆バクテリアだったんですけどね! 思い出すな〜あの頃を!(会場:爆笑)
でももし、地球を捨てるような事があったらまたバクテリアになって飛んで行くんだろうな。
まあ、考えてもしょうがないけどね・・・
考えた事あるだろ1回ぐらい宇宙の事。(無い〜) 無いんだ、つまんねぇ〜な。 考えてみ?
(としばらく宇宙の話をしてました!)
地球の何億分の1の時間を一緒に生きてるんだけど、こうやって会えたのも何かのご縁です
今日は天気がイイのでもし火星が見えたら一緒に見ようよ! (会場:拍手)
【一緒に見ようよ】って1コしかないんだから、一緒に見るに決まってんじゃん!
で【多分あれだ〜】って全然違うの見てんだよ! 以外と俺だったりするんだよな。
とにかく一緒に見よう今日は。 メール送るよ!(会場:歓声) アドレス知らないって。
そうか! 事務所が開いてたらメール送れるな?(会場:大歓声) 開いて無かったらごめんね!
(会場:ブーイング) 俺のせいじゃないじゃん!!  ダラダラとしゃべりすぎ!

え〜っと何だっけ? あっ ♪BOY’S HEART 歌います! 
【BOY’S HEART】【少年の心】(笑)直訳! 
心は宇宙と似てると思うんだけど、どんくらい広いんだろうな?
心ねぇ〜(と、しみじみ言ってました!) 物理学者にも生物学者にも誰にも分からないと言う
心の事説明出来る唯一の物って宗教ぐらい? 結局は誰にも分からない
心は何だって言う1コずつ進めて学んで行こうぜ一緒に!(会場:反応なし!)
(笑)まず1! 心は見えない! 皆何を考えてるか分かんないもん!
(と心について話してて)とりあえず心をバカみたいに、バカみたいにってあれだけど(笑)
宇宙のように広げていって欲しいと思います!


もどる