今頃札幌8/30 MC1 投稿者:megu  投稿日: 9月25日(木)23時00分33秒

「天気良かったなぁ。みんな火星見た? 俺は昨日やっと北海道で見れたよ。
6万年ぶりの火星。いいね、なんか。次見るときは6万年後なんだよな。
6万年後は地球にいるすべてのものがいないだろう?って思うよ。
6万年前ってヒトはいたのかなぁ?いるのはサルくらいだよな。
その頃ってみんな何してた?
俺はマンモス食ってたよ。
ほら、教科書に載っているなんとか原人みたいなのからヒトへの進化・・・」
とか何とか言いながら、サルからヒトへの進化のマネをして、
ある一点でSTOPして、
「こんな感じ」って、槍を投げるマネをしてた。

6万年後はヒトはどうなってるかな?
まずしゃべらなくなってるだろうな。
会話は全てメールで。
(ケータイでメール打つマネをする)

まぁ、火星見れて良かったよ。今日もまた一緒に見ような。
あとでメールするよ。
・・・・って、アドレス知らないって。

今日、「バラ園」行ってきた。
あそこにカフェみたいなのがあるじゃない?
そこでビール飲もうと思ったんだけどなかったんだ。
で、ソフトクリーム食った。ピンクと白のミックスのやつ。
入場料500円だから高いソフトクリームだよな。
(客が「おいしかった?」)
うん、おいしかったよ。普通にね。

そうだ、パンフレットもらってきたんだ。
・・・って、後ろにパンフを取りに行く。
バラみたいに開くんだぜ。
って開いていた。
そのパンフを「あげようか?」なんて言ったもんだから、会場中が
「欲しい〜、欲しい〜」の声。
みんな地元じゃん、いつでも行けるだろう?なんて言いながら前の方へ。
結局、「君にあげる」って言ってピンク色の服の人にあげてた。

それと、神宮に行った!
(客が、「どこの〜?」)
北海道神宮に。きれいだったよ。おみくじもひいてきた。
(開きながら、)
どれどれ・・・吉!
って言っておみくじを読み上げる。
(全体運は何だか最初はすごくいいこと書いていたけど、やっぱり吉。
ちょっと落とすことも書いてあった)
健康運は、、、っと。健康は大切だからね。
(って読み上げたが・・・健康診断いった方がいいようなこと言ってた)
(客から、「待ち人は?」とか「恋愛は?」とかいろいろ聞かれて
読み上げてたよ。それで読み終わった後、)
「メンバーみんなの分も引いてくればよかったなぁ」とか言ってた。
「それじゃ、これを誰かの指に結ぼう!」と言って前まで来る。
同時に客も群がる・・・結局、昭ちゃんの指に巻いてた。
昭ちゃんは、指を高く上げてた。

そうそう、神宮行ったら七五三の子供がいっぱいいたよ。
自分の七五三は覚えてないもんな〜。
写真だけはあるんだけどなぁ。
みんなは?覚えてる?
覚えてないよなぁ・・・やってもらってないんじゃないの?
俺の時代だとアルバムはみんな白黒で、おふくろもその頃はマメで
「あらあら郁弥ちゃん、・・・」なんて書いてあるんだぜ。
まあ、おふくろも昔はマメだったってことで・・・


もどる