9月11日、フェス!-2- 投稿者:しょ-こ  投稿日: 9月25日(木)15時47分39秒

〜MC〜
まいど! 儲かってまっか?(客席の男の人:ボチボチでんなぁ〜)
そんだけ力強くボチボチと言われても・・・(笑)
え〜、やっぱり大阪は阪神でしょう!!(会場:Yeah〜&拍手) 
今日も一昨日も飯食っててずっと阪神の話なんだもん。 しかもかなりマニアックな
全然ついて行けまへんがな でも、今日は無理だろ? 明日だよな?
ちょっと聞いてみようか? 今、何VS何? あっ、走ってる走ってる! 
今日、あんのか? ディーゲーム? (会場:ナイターとか違うとか)
何言ってんのか全然わかんない! 明日だと名古屋ドームで胴上げって事になるのか? 
それが1番イイよなぁ〜(会場:え〜) だって、星野監督の亡くなった奥さんが
【あなたの胴上げを名古屋ドームで見てみたい】って遺言してた(会場:へぇ〜)
イイじゃん! ドラマチックじゃないだけであって
(スタッフが舞台ソデから報告) 今、全部CM中?(会場:爆笑)
でも、甲子園で勝つと暴動にならない? 道頓堀とか機動隊出るんじゃないの?
カーネルサンダースとか、ものすごい縛り付けられるらしいじゃん!
関西人、そんなもんにメゲルわけないじゃん!(会場:爆笑)
ヘタすりゃかに道楽のカニも投げられるよ! 
グリコの阪神のヤツに【俺があの上を奪ったる!】とかって・・・  いそう〜(笑)
18年ぶりだっけ? 星の周期じゃないんだから(笑)
うちのマネージャー、本当にタイガースキチなんだよ 
ガキの頃から東京人なのにタイガース好きなんだよ(会場:拍手) 
5−3 で、負けてんだ?(会場:え〜) わざとなんだって!(客席:何回?)
何回? かなり細かいな! 気にしてんだ? 俺のライブどころじゃねーんだ?
待ってろ! 今調べるから! 絶対優勝だもんな? (スタッフ報告)5回裏? 
5回裏5−3で負けてます! 残念でした!(笑) 大丈夫、大丈夫! 逆転するよ! 
このライブが終わる頃にはね! (笑)どうかなぁ〜? 
でも、今日勝ったら優勝なわけ?(会場:違う!) 違うよね? 
(笑)普段そんな風に野球に詳しいのか本当に! 今年だけだろ? 
ワールドカップの時みたいに町中女の子も男の子もみんなサッカーサッカーって言って、
ザーっと過ぎて行ったらスーっと まあ、俺も以外とその口だもんね! 
今年は阪神応援してるもんね! 今年は阪神が勝った方がイイよ! 日本の為に! 
景気悪いもんな! 関西からパーっとね! 行ってもらわなアカン! 
俺も見に行ったし1回! 俺、ビックリしたね! 
ワールドカップの日本戦以来の歓声と言うか、すごいな〜甲子園って 
【ワールドカップかこれ?】って思うくらい 
【あんなに旗振ったら見えないだろ?】って言うくらい振ってるし(笑)
素晴らしいですね阪神は 最近、あれだけ愛されてる球団も珍しいよね?
俺もあれぐらい愛されたいな(客席あちこちから:愛してるよ!) ありがとうございます!
さっ! 歌おうかな!(客席:え〜 六甲おろしは?) 六甲おろし?(会場:Yeah〜)
でも俺、六甲おろしって知らないんだよ!(会場:え〜) 
そんな何か非国民みたいに言わなくったって! 俺、一応ダイエーファンなんだから! 
六甲おろし歌える? 六甲おろしって知ってる?(とメンバーに聞いてたら会場が【知ってる〜】)
そりゃ君らは知ってるさ! 誰も知らない? 知ってる!? 知ってんの?(と昭ちゃんに!)
弾いて! 歌い出しでイイよ!(と昭ちゃんが弾き始めるんだけど、キーが全然違ってて)
そんな難しいコードなの? 怒られるよ!
(と言われつつも強引に歌い始めた昭ちゃん&会場全員で六甲おろし熱唱)
全然わかんない! でも、キレイだったよみんな! どっかの校歌を聞いてるような
多分、昭ちゃんが1番ヘタだったよね? 六甲おろし、今度覚えてくるよ! 嘘ばっか!(笑)
念の為に明日は何か用意しとかないとな! そうか!! 
明日もし優勝したらこっから行くんだみんな?  
あのさ〜、夜のニュースでさ〜 サイリュウム付けてるヤツがボンボン飛び込んで
【Yeah〜】とかってフラッチがチカチカチカって
【うわ〜、バカやりよったよ!】って(会場:大爆笑) まあ、気を付けてねみんな!(笑)
さて、歌うか! それじゃ、BOY’S HEARTを歌います!
アトム毎週日曜、9時? 今度俺、声優やるんだ!(会場:え〜! 誰?)
誰かは内緒! ウラン! (声を変えて)お兄ちゃん! 似てねぇ〜(笑)
ここだけの話、声優の仕事受けた事あるんだよ!(会場:え〜 何?) アラジン!
ディズニーのヤツ! ものの見事に落とされたけど! 受かったの羽賀健○なんだよ!
(会場:え〜)え〜って本当なんだって!(笑) まあ、そんな話はどうでも良くって
BOY’S HEART〜(といつものように心の話をしてました!)


もどる