9月14日、広島のMC! 投稿者:しょ-こ  投稿日: 9月25日(木)14時49分46秒

〜MC〜
ようこそ! Yeah〜! 季節がずれててまだ夏な感じですが
今日はビショビショになるまで盛り上がってくれ! 一緒に濡れようぜ!

〜MC〜
まあ、座んなよ! まだまだ夏だな! ズレてんな!(客席:そうですね!)
(笑)暑いですね!!(会場:そうですね!!) ノッて来たよ!(笑)
まだ台風も来てるし。 韓国とか船ひっくり返ったりしてたな 自然にはやっぱり勝てないね!
座り心地悪い!(と、座り治してましたが【どこも変わんない!】と諦めてました!)
久しぶり! 1年ぶり? 1年も経ちゃ〜人間色々変わっただろ?(笑) 
俺は何変わったかな? 何にも変わんね〜な! 年齢はもちろん変わるけど!
知らない間に朽ち果てていってるには違いないんだけど(笑) そりゃそうだろ?
リンゴだって腐っていくんだから! 人間だって同じようなもんさ!
地球上の生物のシステムだからしょうがないんだよ! 
違う星だったら寿命変わったりするのかな? 
【え〜、この星の平均寿命は一万年です!】とかって 
どうなんだろう? 一万年生きたら【生きる】って事に飽きるだろうね! 
一万年生きたら【悪人】はいなくなるんじゃない? 
何度も悪い事しても【絶対無理!】って言う人とかかな?
でも、人間の寿命は長くて大体100年なんだけど、ちょうどイイよね!
俺、大体半世紀近く生きた! 半世紀はいかないか? 1/3ぐらい? 四半世紀は生きてる!
俺が生きてた時代に・・・ 何かジジイみたいだな!(笑) 
俺が生きてる時代に1番変わったのはやっぱりコンピューターかな?
昔、今もアートやってるんだけど、昔アップルコンピューター買ったんですけど
誰も持って無かった!
使えもしないのに得意げに持ってたんですけど、高かったんだよ、あの当時!
それが今じゃデジカメのチップ以下だもんね!(笑) 
ものすごく処理能力が遅くて、書いて30分くらい待った事ある(腕組んで待ってました!)
今じゃ、瞬間移動だもんな! あと携帯電話だな! 
携帯電話無かったらみんな恋愛出来ないもんな!(言い切ってました!(笑))
でも、携帯電話が出来てヤキモチと嘘付きが多くなった!
【もしもし、今どこ?】【えっ? ひろしん家だよ!】【ふ〜ん、ひろし君に代わって!】
【えっ!? 今、トイレだよ! 長いから多分ウン○じゃねぇ〜かな?】って
人間、小さい嘘に慣れたら、大きい嘘にも慣れるから、嘘付きだらけになる!
昔は家かけていなかったらいなかったもんな! 【クソッ! しょうがない、飲みに行くか!】
これからどうなるか分からないけど、人間話さなくなるんじゃないか?
メールの方が便利じゃない? 電話だと何か話さなきゃいけないから気使うけど
【今日ご飯どう?】って打ちゃイイもんな! 【無理です!】【あ、そうか〜】で終わりだもんね!
【何で? どうして?】って事も無いもんね? 
ハートマークでも最後に付けておけば終わりだもんな?
でも、アナログからデジタルに変わる時に生まれて色んな事経験出来る時代に生まれて良かったね!
もうちょっと待ってろ! ロボット出てくるから!
俺がジジイになる頃に、ギリギリロボットとSE○出来るかもしれないから!
(客席:え〜) そうか〜? ブラットピットみたいなイイ男だったらどうする?(笑)
まあ、生身が1番だけどな!(客席:やっしゃんがイイ!!) 俺なぁ〜 でもなぁ〜
(と、しばらく間があり)長いぞ!(笑)(会場:爆笑) すいません!!
何が長いんだ? 長いって言っても色々想像出来るもんな?
でも、恋愛したら行き付く先はSE○なんだよ! みんな澄ました顔で歩いてるけど!
1回しちまったらやっちまうんだよ! 1回やって2度とやらないって人は滅多にいない
出家する人は別だけど、出家しても分かんないもんな! 何の話だっけ?
ここは疲れたらしゃべって休憩するコーナーなんで(笑)
とりあえず次の歌は♪BOY’S HEARTを歌います! 
今日の9:30からだっけ?(会場:放送日を説明してた) 曜日が違うんだ? 夕方? イイねぇ〜
昔から手塚ファンなんで手塚先生が生きてたらお会い出来たかも知れないんですけど
でも、生きてたら俺選ばれてないかもしれない! 微妙〜(笑)
でも、アトムのエンディングを歌わせて貰えて本当に歌手になって良かった! 嬉しかった!
アトムは心を持ったロボットなんですけど、ロボットに心を入れるのは危険だと思います!
核ミサイルに心を入れると【俺、あの国嫌いだから行って来るわ! じゃあな!】って
(心は地球よりデカイ! と、いつものように心のお話をして)
色んな愛に包まれて、心をドンドンドンドン広げて行って下さい!
自分の心をちょうどイイ感じに死ぬまで広げて行って下さい! 俺も頑張ります!


もどる