9月21日、福岡サンパレス! −2− 投稿者:しょ-こ  投稿日: 9月23日(火)22時21分17秒

そうか、今日はしゃべって誤魔化そう!(笑)(会場:拍手) 聞きたいだろ、色んな裏話!
(会場:Yeah〜) 言えね〜事が多いんだよ!(笑)

まあね(笑)高杢が本を出しましたけど(会場:笑いとざわめきと色んな物が混じってました!)
あれは【暴露本】じゃないぜ! あれは【暴露本】じゃなくて、読んでないんですけど
あれは高杢の考え方と高杢の思ってた事で、高杢の生き方って言うかそれだけの事で別に
あと今日はアブラーズが(会場:拍手&Yeah〜)再結成してやってますけどね
一応、同じデビュー日なんで(笑) そんなこんなで20年です!(会場:拍手)
20年だもんな? デビューした時に生まれた子が二十歳だぜ? 全然、余裕だよ!(笑)
俺はあんまり変わってないけど、でも世の中変わっていくんだよ! まあ、俺も変わったのかな!
ホクロとか増えてんだよ(会場:笑い&【シミ】の声) うるせー!(笑) 
マジでシミもあるけどホクロもある! イイもん、取るから! 
イジルからイイもん!(会場:爆笑) そのうち目も吊り上がるから。 
ほっぺたもプク〜っとか膨らむもん! チューとか入れて!
もうそうなったらどこだってイジルぞ! 見てろ、そのうち身長180になるから(会場:大爆笑)
俺はチビはチビなりに努力したんだよ! 本当に! 
今でこそ男の子もおしゃれしていっぱい服持ってるけど、当時は男の服なんて
俺ジーパン買うと切る方が長げーんじゃないかって言う(会場:爆笑) 無かったんだよ! 
それなりに、ぴったりな服を一生懸命探したりしたんだよ。 今はいっぱいあるしな 
男の子の方が逆にバカみたいに金使って、Tシャツ1枚3万円ぐらいの買ったりして
【バカじゃなかろうか】って言うネット販売もありますけど。 でも、欲しいんだろうな? 
でも、日本中どこ行ってもみんなおしゃれになったよね? 洋服好きと言うか
さすが色んなデザイナーが生まれた国だと思いますけど、ああ言う部分は伸ばしていって欲しい
(笑)だんだんシーンとして来た!

1曲、1曲歌って行こうか? 今日は! ね?(会場:拍手) まずは何歌おうか?
♪BOY’S HEARTを歌います!(会場:拍手) 今度俺、声優やるんだ!(会場:いつ〜)
いつかな? さっき台本貰った。 悪役なんだぜ!(と嬉しそうに笑ってました♪)
それで、かなりマニアックなんだけど手塚作品の中で1番好きな女の子と共演出来る事になりました
(会場:誰〜)【たまみ】 リアクション少なね〜(笑) 
【たまみ】はねぇ〜(とたまみちゃんについて、一生懸命説明してました!(笑))
分かんなかっただろ?(笑)
でも、アトムがいるからアシモもいるんだぜ? 
日本のロボット工学が進んでるのもアトムのおかげなんだぜ! だって犬とか売ってるんだぜ? 
無い無い世界中探しても! ああ言うものが出来たのはアトムのおかげなんだよ! 
アトムがいるからマジンガーZもいてガンダムいるんだよ!  ロボットアニメばっかり!
アラレちゃんもそうだし。 
そう言う物を見て育ったから工専とかの男の子が一生懸命ロボット作ったりするわけ 
それでロボット工学が一応世界一! 脳は多分アメリカがコンピューター作るからな!
アシモ見てると【うわっ、俺ジイサンなったらこいつに介護されんだ】って思うよ
【こいつに体温測られんのか〜】って感じですけど
別にこれからの世の中、変に人に気を使うくらいならロボットの方がイイかと思いますけど
アトムは心を持ったロボットなんですけど、心ねぇ〜 心はどれくらい広いんだろう?
心は広いぞ〜 地球もすっぽり入るもんね心の中に! 物理学者なんか宇宙入るもんね
過去も全部、未来も想像出来る 人間は自由・自由と言いますが、
生まれて自由なんてそうそう無いよな? 本当に自由な事やると捕まっちゃうもんな? 
でも、頭の中で考えたり思ったりするのは自由だもんな! 何考えてもイイし!
とにかく生まれ時に始まった心を色んな物を吸収し、ドンドンドンドン・・・
死んだらもっと広がるのかな? パーっと 光りのように
そんなもんがみんなの心の中にあるわけで、そう考えると宇宙がいっぱいって感じですが
ドンドンドンドン、お互い広めていこうぜ! 
それじゃあ♪BOY’S HEART 聞いて下さい!


もどる