9月21日、福岡サンパレス! −5− 投稿者:しょ-こ  投稿日: 9月24日(水)02時50分30秒

じゃあ、折角(と言いかけたら会場から大歓声)
(フミヤくんがある場所にTELをし、その番号がスクリーンに映し出されてました!)

F:もしもし? (スクリーンにアブラーズのメンバーが映し出され、大歓声!!)
F:もしも〜し?(スクリーンに享氏のドアップが映り、会場中大歓声!!!)
F:(会場に向かって)うるさ〜い!! 聞こえな〜い!! 
(その後も何か言ってましたが、私も回りもすごかったので聞き取れませんでした!)
享氏:今、福岡? F:福岡! T:Yeah〜(会場:Yeah〜!!)
T:ソルティードッグ飲んでまぁ〜す F:俺、声が出なくって大変だったんだけど、
でもみんなが手伝ってくれて T:(アブラーズのメンバーにフミヤくんの言葉を伝えてました!)
F:何でお前達もう飲んでるわけ? 
T:曲があんまり無いから(会場:爆笑)2回目のMCで結構飲んでんだね!
F:ちょっと俺も挨拶! こんちわ〜みんな〜(大歓声が聞こえて来ました!)
  盛り上がってるか〜 お互いに20周年おめでとう!!(両方の会場で:Yeah〜!!)
  世の中、便利になったね〜! そのままファスナー開けてみ?(笑) じゃあ、瞬間移動!
  そのままどこでもドアみたいに T:じゃあ、とりあえず他のメンバーに代わるけん
と、裕ちゃん登場!! Y:もしもし?(そして、またまた大歓声!!)
F:お〜裕二! こないだ会ったばっかりだよね? 何でお前そんなスーツ着とん?
Y:結婚式だよ! F:何でスーツ着とん? Y:結婚式やもん! F:結婚式の帰りか?
F:分かった分かった! また、よろしく! Y:うん、じゃあね! 
(あまりに短くて、会場からはちょっとブーイングが!)
(フミヤくんは【何であいつスーツ着とん?】とまだスーツにこだわってました!)
続いて尚ちゃん!!(もちろん、大歓声!!!)
N:母ちゃん、元気かいな? F:お前、たまには帰っちゃれよ! 
N:アブラーズのあれがあったけんね! 兄ちゃん、自分の右側に寄ってくれんね?
(と言われ、動いてました!) F:今日エライカッコ付けとんね!
N:久しぶりに見る顔に変わろうか?
ここでクロベー登場!(今までで1番すごい大歓声!!!)
K:まいど!! 
(しばらくフミヤくんとクロベーの会話があったみたいだけど全然聞こえませんでした!
 その上、誰かがクロベーの耳を引っ張っていたので会場からは爆笑でした!)
K:チェッカーズ時代も、やっしゃんとあんまりしゃべる事無かったもんね!
F:あんま無かった? 何年ぶりね? K:え? 10年ぶり! 
F:嘘つけ!! スタジオとかで会っとろうが! 10年ぶりなわけないやろうが?
K:ラジオで、聞いた事はある!(会場:爆笑) 
F:まあ、お前が妙にちゃんとしゃべれるようになったらこっちは心配するけんね!
K:ん? F:まあイイ!(笑) じゃあ皆さん、楽しくやって下さい! じゃあね〜
T(?):福岡の皆さん、頑張って下さい!(会場:Yeah〜) はい、失礼しましょう〜
F:じゃあね、みんなによろしく! (会場中大興奮してて、大拍手&大歓声でした)
え〜みんな元気でやっております!(会場:拍手) 世の中便利だね〜 
よっしゃ!! じゃあ、これからも俺も含め、皆の事もよろしく!!(会場:Yeah〜) 
でも、こっちはバリバリ九州弁でも伝わるけど、向こうは伝わったかなぁ〜? まっイイか!
(スクリーンが片付けられ、バンドメンバーが登場!) まいど! っしゃ!! 来た!
アンコール行こうか! Yeah〜(会場:Yeah〜)Come on!!

♪NANA
♪タイムマシーン
 everybady! 今日は本当にどうもありがとう!!
 また一生心に残るライブになっちまったぜ!! Thank you!!
♪Good day
 曲の途中でハート型の白い風船が降って来ました!
 風船には【THE PARTY 03】のロゴ、反対側には【20】の字と今日の日付けが
 入ってありました! 

〜EC終わって〜
THANK YOU!! じゃあな! 次に会う時は治しておくからよ!
これからもよろしく! 好いと〜ぜ! 愛してるぜ!! じゃあな! あばよ!

アンコール終了後の会場では、客席にいる人全員で拍手&万歳をして終わりました!
そして客席を出、会場を出るドアのところで、♪Good day の時に降って来た
ハート型の風船の膨らましていない分を配ってました!
(【数はちゃんとあります!】ってお兄さん叫んでたけどすごい人だかりだった!)
2F席・3F席の人や、1F席でも降って来た風船に手の届かなかった人の為に、
細かい心遣いまでしてくれてて、本当に最後の最後までとっても素敵なライブでした!
(ちなみに、九州弁or久留米弁に間違いがありましたら、大目に見て下さい♪)


もどる