10月3日 メンバー紹介 投稿者:megu  投稿日:10月 6日(月)22時54分18秒

メンバー紹介だけなぜか覚えてるよ。
だから、しょーこちゃんのレポに追加するね。

<ナギ>
サックスをかなり長い間吹いてた。

<昭ちゃん>
真ん中にやってきたと思うと、マットのようなものの下から(私の席からは
そういうふうに見えた)赤と白のチェックかな?の袖無しのシャツを出して
着ていた。
そこでギターを弾きながら、やっしゃんのスタンドマイクで歌い出したよ。
曲はよくわからないけど、長渕剛っぽい歌だった。会場は大爆笑。
やっしゃんは途中でソデに戻り、小さな白いハリセンを持ってきて、熱唱している
昭ちゃんのおでこをひと叩き。
そこで昭ちゃん、「こんなことなら、もう一杯飲んでおくんだった〜」という
フレーズで歌終了。

<カオルさん>
なにやらトランクを中央まで持ってきて開けた。そこには四角いベースが。
両花道まで弾きながら歩き、また中央でその箱の中にしまって、それを
持ってソデに消えてしまった。

<カースケさん>
ドラムをかなり長く叩いていた。いつもより長かった。
今日のスティック回しからスティック投げに、やっしゃんが「決めて!」って
言ったけど決まらず。
やっしゃんが「Once more!」って言ってもう1回。
「決めて!」って言って、今度は決まる。

<ヤッチ>
やっしゃんの「ギター、ひげのない田中ヤッチ!」の紹介。
ギターを弾きながらソデに下がって行ったかと思うと、人形を持って登場。
腹話術なんだけど、完全に口が動いていたよ。
ステージに向かって左側にスティーブと昭ちゃんが、右側にやっしゃんが
べったりと座り込んで様子をみていた。

(ヤッチ)「カメラさんアップでお願いします。いとこのやすお君です。」と紹介。
(やすお)「こんにちは!」
(ヤッチ)「今日はすごい人が来てるね」 
(やすお)「女の人ばっかり!あっサッカーの審判の人がいるよ!」
(ヤッチ)「あれはスティーブさんという人だよ。アメリカ人なんだよ」
(やすお)「かっこいいね。あっ、亀仙人もいるよ!」
(ヤッチ)「カースケさんだよ」
(やすお)「あっ!藤井フミヤだ!知り合い?」
(ヤッチ)「ちょっとね」
(やすお)「ホクロが多いけど、いい男だね。」
・・・みたいなことを言ってたよ。
そこで座ってたやっしゃんも立ち上がってた。

それからソデに下がって、またギターを弾きながら出てきたよ。
それを見てやっしゃん、「ヤッチのは責任もてん!」って言ってた。

<スティーブ>
指人形をやっていました。
本当におもしろかった。その模様は、ライブレポの指人形で見てくださいませ。
(クリックしてね)

<やっしゃん>
ハープ吹いていました。

今回はメンバー紹介が本当に長かったよ。
ライブが長かったのは、このためだと思う。
本当の本当に楽しかったよ。

もどる