Diary

3月第4週

3月19日(日)
 朝起きて仕事して仕事して…こういうとき、持ち帰れる仕事は嫌ですね。持ち帰れなくて残業ってのも嫌だけど。そんなことをしていたらお彼岸のお参りに従妹が来ました。帰りに駅まで車を出したところ、「おっきいのに軽なの?」と驚かれてしまった(^^;)しかし貴女の方が大きいです。大抵は女の人なら目線同じなんだけど、彼女は見上げる高さ(180くらい)ですからねぇ(苦笑)ここんちは弟も大きい(187)から血筋かな。170センチの自分が久しぶりに小さく思えた午後でした。
3月20日(月)
 朝起きた瞬間に「遅刻するっっ」と泡を食い、その勢いで半分まで着替えてしまった(^^;)よく考えたら休日でした。また朝から仕事仕事…で夕方ようやっと終わり。そこかしこで修羅場修羅場と騒いだ割には早く終わって良かったです。そしてTVでのんびり「名探偵コナン 世紀末の魔術師」を見ました。これとドラえもんは劇場で見てもいいなぁ。来週末には映画に行こうかと考えながら2時間楽しかったです。今回のは怪盗キッドが格好良かったですね。
3月21日(火)
 休み明けは自動的に体内時計が月曜日。すっかり狂っていたことに昼頃気がついてみました。いいのかそれで。年度末で会計簿を監査に出したら引き算を間違えて40円残ってしまいました(^^;)最近ダメダメとは思っていたんですが…繰り下がりのない引き算で間違えた…いちねんせい以下だってこと? 
3月22日(水)
 終業後に差し入れを頂いたので、今日の残業のおやつはドーナッツ。ふかふかで砂糖のコーティングがかかったやつをいっこ。ウチに帰ったらそこにもドーナッツ。重なるときというのは重なりますね。昔給食がカレーで帰ったら夕飯もカレーで、朝ご飯も残りモンのカレーということがありましたっけ。余談ですがウチの母は弁当にカレーを入れてくれたことがあります。二段になったご飯とご飯の間に薄くカレーが…蓋開けた瞬間、おかずがないのかと思いましたねあれは。蓋開けたらソーメンが入ってたってのが今まででは最強の弁当ですがねー…(水筒にめんつゆ)
3月23日(木)
 ものまねの番組を見ていて、西郷輝彦が出てきたので喜んでました。この人の『江戸を斬る』という時代劇が好きだったんですよ(笑)勿論というか何というか、歌は「星のフラメンコ」で、これも好きな私としては喜ぶのは当然。その後とんねるずを見ながら、やっぱり武道館に行きたかったなぁと…どうせ忙しくて行けなかったくせに(苦笑)
3月24日(金)
 職場の飲み会で和食。朝からの雨は上がったらあたたかいはずだったのが、風が強くて寒かった(^^;)うかつに天気予報を信じてはいけないということですね。その後カラオケボックスに行って薬師丸ひろ子と浜崎あゆみと柏原芳恵を歌って帰ってきたら、妹が『筋肉番付』を見ていました。ケイン・コスギ格好良かったです♪いいけど優勝コメントが英語…まだ日本語がアヤシイらしい、来日7年目(くらい)の彼が日本語をマスターするのはいつのことなんだろう。
3月25日(土)
 おうちでこつこつとお仕事をして、ようやく今日のノルマ終わり。ちょっとほっとしたので某HPのチャットを覗いたら楽しそうでつい入ってしまい、久々に午前サマ(笑)3時くらいまでやったのはホント久々ですわ(^^;)リアルタイムでお話しするのは、管理者サマ以外は初めてだったので楽しかったです♪帰ってきて自分トコの掲示板がえらいこっちゃでしたが(笑)ここ読んで下さってる方にはおられないと思いますが一応。あれは不慮の事故で、故意にしたことではありません。そのくらい見りゃ分かりますよね?残っているモノは私の力不足で削除してさしあげられないものです。責任は管理者たる私にあるということですので、万が一、ご不快になられた方は、直接私におっしゃって下さいませ。誰にもあり得ることだから、皆様分かって下さるとは思いますが。くれぐれも宜しくお願いします。(…て、こんなこと書くと返ってご当人気にしそうですが・笑)

3月第5週

3月26日(日)
 先週に引き続き大河ドラマを見てしまった(^^;)何故かと言うに細川忠興役で佐々木功が出ているから…終わっとるのでほっといて下さるととても嬉しい。関ヶ原の合戦がようやっと終了したところですが、私はこの合戦だと島津義弘の逸話が好きです。この人は西軍に居たので敗走するわけですが、そのとき東軍の中央(家康本陣)を突破して行くんですね。無謀とも言えますが、さすが薩摩隼人♪その上、ただ逃げるだけでなく途中豊臣方に取られていた人質をしっかり救出したという強かさ。熱いようでその実しっかり計算も出来る人は好きです(笑)
3月27日(月)
 今日の夕食は展望レストランでディナー…はいいんですが半分くらい味わい損ねた気がします。何せガラス張りの展望エレベーターで13階まで上がるとそりゃー眺めがいいわけですよ。明るいウチは窓に背を向けてるしかなかったので(苦笑)食事は美味しかったです。野菜のポタージュスープに牛フィレ肉のステーキ、チョコレートムースをぺろりと平らげたところを見ると、食欲は恐怖症に勝るのだろうか(笑)まあ建物の中ならさほど怖くないというのもありますがね。
3月28日(火)
 春の嵐ですね。夜半も過ぎてからのこの風と雨にはさすがに私もびくびくです。電源落ちたらどうするかな。春雷という季語もあるくらいですから大気も不安定。雷の予報も出ているときては、あまり悠長にもしていられないパソコンライフではありますなぁ…あれ?何か雷対策グッズを妹に買ってきてもらったような気がするんだけどどうしたっけ(^^;)
3月29日(水)
 妹の誕生日なのでケーキを買いました。けして買ってきてくれたモノを行方不明にしたからというわけでは…あるんだろうな、やっぱり。これであと半年ちょっとは一コ違いに戻ったわけですが。何だか夏にはトルコに移住すると年末から言っていたのは冗談じゃなかったらしくて親がびっくりしています。私…私もびっくりしてるんだろうか。
3月30日(木)
 TVライフな一日。帰ってきて野猿のコンサート風景を見て、それから「金八先生」を見ました。12,000人も入れるのに何で私はチケットが取れなかったのかな、3日で36,000人だよ?とぶつぶつ言っていたら、脇から妹に「運がないから。…縁かな?」と呟かれてしまった。なんかよく分からないが説得力があって嫌なセリフだ。
3月31日(金)
 お買い物でダイエーと西武をハシゴしました。私には珍しく洋服を買い込んで散財。今年のテーマカラーは薄茶にしたらしく、それっぽい色ばかりになってマス(^^;)今日嬉しかったのはちょうどいい長さのズボンが買えたこと。股下80cmというのはなかなかないので見つけるととても嬉しい。そして夜は明日用の限定品を書き書き。
4月1日(土)
 夕方6時から映画に行きました。スティーブン・キング原作の『グリーン・マイル』。珍しく連れと待ち合わせていったのですが、何のこっちゃない、始まってしまえば一人で行くのとさして変わらないですね(笑)映画は長かった(<3時間)ですが良かったです。笑えたし泣けたし。ここだけの話ですがネズミが良かったです。