Diary

5月7日(日)
 久々の日記。ここ一ヶ月、暇がないと言うより、仕事しかしてなかったのでお休みしてました(^^;)年度始めは忙しいんですが、こんなに忙しいのは初めてだなぁ。とはいえ、GWは何とか楽しみましたです。友達の家に泊まったりイベントに行ったり映画に行ったりゲームしたり。特に久々にゲームにはまりました(笑)光栄のネオロマンスゲーム、『遙かなる時空の中で』…アンジェもはまる程じゃなかったのに何でかな。理由は偏にキャラクター(笑)詳細は後日(語る気か…)
5月8日(月)
 そして詳細(笑)妹と私はことごとくキャラの趣味が違いますが、今回も見事に別れました。そして彼女いわく「ふゆきの好きなのは、言葉は惜しまないくせに本音は出し惜しみするタイプ」だそうで…それにタラシな要素が加わるともうばっちりだそうです(苦笑)当たってるような気がする(^^;)今回のゲームはしっかりツボにはまる人が居たんですよこれが。あともうひとり、お誕生日が同じキャラも居てこのひともお気に入りなんですが。
5月9日(火)
 すっかりゲーム日記(^^;)何故なら今日もゲームしかしてないからです…仕事以外は。3回目のプレイは、お誕生日が同じ藤原鷹通くんを落としてみました。このひとは生真面目くんなので、口説きも固いカンジでしたね。某少将さまと足して2で割ったらちょうどいいんではなかろうかと思います。少将さまの華麗な口説き文句の数々は一件の価値ありですね、私的に(笑)
5月10日(水)
 以前ゲストで原稿を書いた本を送って頂きました。本になると自分の書いた話ながら何か感動です(^^;)自分でも作ろうかな〜とちょっと思いました。夏のイベントが取れていたら本を作ろうかと思うのですが、問題は誰が読むかだな。そんなこんな考えながらネタ帳をひっくり返し、今回の限定向けの設定を立てました。何か見たことのない組み合わせがまたもやできてしまった…これだからうちは闇鍋サイトなんだ…(苦笑)
5月11日(木)
 職場の飲み会があり、終業後てこてこと出かける。いつも通り食べるだけ食べて呑まずに帰る…飲み会ではないな(苦笑)帰ってきてとある掲示板でびっくりな訃報に出会いました。塩沢兼人さんが亡くなられてしまったのですね…つい『様』とつけてしまいたくなるキャラクターに数々命を吹き込まれてきたことを考えると、とてもとても残念です。思えば☆矢以来、この手の声に弱かったのだなぁ…(しみじみ)何だかとってもがっくりきてしまった(^^;)
5月12日(金)
 職場の人とご飯食べ&カラオケ。わたしは呑まなかったですが、他の人は結構呑んでてえらいこっちゃでした(^^;)今年の主任も良い主任〜♪ですが、男の人なので呑むと面白いようにくずれます。女の人はそこまで行かない人が多いんだけどな。というわけで、送り届けてから帰宅したら午前サマ(^^;)
5月13日(土)
 妹が夕方帰ってきて、「ホビーショー」かなんかのお土産を見せてくれました。好きな万華鏡の作家さんが出品しているのを見に行ったらしいんですが、普通のお土産とかで売っているのよりもシンプル(オフメタルの金属筒)で、外の光を取り入れる物なんだそうです。大人向けだな〜、と感心。覗いた向こう側の色によって、見える模様が違うのです。世の中にはいろんなものがあるなぁ。


5月14日(日)
 母の日ですね。というわけでとりあえず限定。今日は起きてからちょこちょこゲームをしたり、髪の毛を切りに行ったりしました。ゲームは4回目かな?通常恋愛のイベントを2人分一気にクリア中。どうでもいいけど、趣味って出るんだなぁと実感しました。だってわたしのセーブデータはものの見事に白虎のお二人さんしか親密度(?)上がってないですもん(苦笑)あと何でか詩紋くんも上がってる…
5月20日(土)
 もう日記の間を埋めるのはあきらめたらしいです。日記帳見れば埋まらなくはないんですが…(苦笑)ところで今日は、夕方、どうしてもお好み焼きが食べたくなって買い物に行きました。粉買って豚肉買って。豚肉は『よりどり3パック980円』だったので、つい3パック買ってしまった(^^;)最近感覚がどうにも主婦的だ(…と打ったら「…元から。」と脇からツッコミが)あとKinkiのシングルセレクションを買って今聞いています。そしてチャットの日…(笑)
5月21日(日)
 昨日チャットをして夜更かしして楽しかったので、今日は午前中役立たずでした(起きてはいたんですが…)昼頃メールチェックしたら友人から帰省の連絡が入っていたので悪だくみ。夜遅くなってから小説を書き上げて更新したり、夜更かし続きでちょっと疲れたかも知れない(^^;)
5月22日(月)
 夕方7時から夜遊び。最寄りの駅で友人を拉致してもひとりと落ち合うことに。ファミレスでご飯を食べつつ近況報告なぞ。その後カラオケに行き、声がひっくり返ることに気が付いて苦笑いをする羽目に。帰ってきてから今日が最新刊の発売日だということを思い出してがっくし。これで明日の予定は決まったねぇ。
5月23日(火)
 退勤後本屋さんへ直行して16巻購入。ついでに『ハーメルン』の32巻も買ってきました。あいかわらずとばしているマンガですが、泣かせるトコは泣かせてくれるこの話も好きなんですね。今月号を立ち読んで泣きそうになり、急いで買って帰ったくらいです(苦笑)大神官サマが好きなんですが、片方は今ぼろぼろで片方は粉々です…(泣)
5月28日(日)
 午後から妹と映画に行きました。彼女と行くのは「エピソード1」以来のことです。というわけで何に行ったのかというと「ロミオ・マスト・ダイ」…何のこっちゃ、と思った題名ですが、途中のセリフにあったので納得。いやこれが娯楽作で、「そんなの嘘だろう」と思いつつ楽しめるアクションシーン(笑)マトリックスにジャッキー・チェンを足して2で割るとこんな感じかな、と。香港テイストって偉大だ(笑)