Diary


8月7日(月)
 夜妹と映画を見に行きました。何を見たかというと『シャンハイ・ヌーン』なのですが。(ジャッキー・チェンが好き)新しくできた「シネプレックス8」という映画館で見たんですが、ここは都合8館上映ができるすんばらしい映画館です…がらがらだったけど; 映画の方は期待に違わず面白かったです。ジャッキーのアクションはほんとに映画とか映像文化の賜物だなぁ、と思いますね。文章では表せない部分がいいんですよ。今回の映画は、インディアンのお姉さんとジャッキーの乗る馬が影の主役かも知れないです(笑)これから見る方はそこも見てねv 今度は『パーフェクト・ストーム』か『MI2』か『ホワイトアウト』を見に来よう…
8月11日(金)
 おはようございます。夏コミです(笑)朝起きてハムサンドを食べてお出かけ。地元の友人と一緒…にお出かけするはずが、何故に私はひとりで電車に揺られているのだろうね?(苦笑)まあ上野で会えたから良いですが。東京駅からバスに乗ったは良いものの、時間的にはぎりぎり;荷物が引き取れないんじゃないかと思いました。何とか無事お店もできたところで高原さん到着。元気なお嬢さん(^^)野猿のお土産とビデオを渡したり、お隣のきうさんに本を頂いたりしているうちに開場です。高原さんがお出かけになった後で第一波…「走っちゃいけません」と言われても走るおにーさん’s…けっこう怖かったです。
 ええと、たくさんの方が来て下さって買って下さって嬉しかったことはまず御礼を言っておこうv幸せ者ですv 一番に買いに来て下さったのが江戸さん。今日いちばん嬉しかったお客さんかもvあとうららさん、本頂いてしまって;;私のうわ言がこんな話になったとはとても思えませんが…(爆)それからきゃろるさん、握手していただいて嬉しかったです。塩飴やら八丁味噌のプリッツやら名古屋コーチンのカールやら、限定菓子もありがとうございます。(両親が八丁味噌味にはまっております・笑)陸さんのハンサムなオラトリオに目の保養をさせて頂いたり、西洋なしポポロンをいただいたり。ええとあと、takeさんにポプリをいただきました。とても良い香りです。(姉上の香り♪)すいませんカップリング本で(^^;)婚約者(笑)の羽村さんには萩の月をいただきました。如月さん、頑張って「アルカナ」書こうと思います。Rさんにはハンカチを押しつけたり(兎模様だったので衝動買いしたものを…;)ビスケットをいただいたり。あきさん、うちの看板息子引き取って下さってありがとうございます。ゆきみみっちさん、ご近所でしたのにあまりお話しできませんでした;浜田さん、一日お忙しそうでしたね(お向かいでよく見えました…)こっそり買わせていただきました。きづきさんもごめさんもありがとうございます。りゅーちゃんも忙しいのに来てくれてありがとでした。高岡さん、ロロノア・トロのちびこいラミカはお財布にしまいましたv(なんかもっと来ていただいた気はするのですが記憶容量が…既にうろ覚え。間違った方、抜けた方いらしたらすいませんです〜;;メモしておけば良かった;;;;) そして!なんと言っても真打ちはこの人、つきまるさんでしょうv ええもう何でも言って下さい、本気で書きます!(裏だろうが表だろうが)
 カップリングかな〜、と長いこと悩んで買って行かれたお兄さんがいたり、看板息子にナンパされたお嬢さんがいたり、私がカシオペア家のご令嬢をナンパしたり(笑)、名前を存じ上げないお客さまもありがとうございました。自分の本を手にとって頂くのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。そうか、こうしてはまるんですねー…納得。
 閉会後、近くで軽食を取りました。私と友人、つきまるさん、高原さんとそのご友人という五人連れです。疲れていたらしく、一度座るとおしゃべりはできるんですが立ち上がる気力が(笑)でもとても楽しかったので寄り道して良かったです。その後つきまるさんとお別れして、新木場で高原さん達とお別れして、友人と二人で家路につきました。最寄りの駅から友人の車でおうちまで。ありがとうさかなおくん、いちにちこき使ってごめんなぁ;またおねがいしてい?(<こりてない…)
 今日はたくさんの人にお会いした記念すべき日です。HPを作って良かったなぁ、と思うことは多々あるのですが、しみじみ実感。願わくばイメージを壊していないといいんですが…こんなヤツなんです家島ふゆきというのは。(今更隠せないし…苦笑)
8月29日(火)
 このままだと8月の日記が夏コミだけになってしまう(あ、あとジャッキー・笑)ので、日記を書こうと思ったんですが…何を書こう。ええと、ノートを買いました。バイオノート。まだ一太郎くらいしか入れてないのですが。でもこれは主にお仕事用なので、と言いつつ一太郎が入ってたら小説も書くことは必至だなこりゃ;
 小説と言えばキリ消化月間にすると言った割には4つ?だったかな、ちっとも消化してないです。限定もいっこ。あ、でもよそサマに2つ書いたから7本書いたのか(苦笑)反省だけなら猿でもできるが、はたしてワタシはサル以上だろうか。
8月30日(水)
 思い出したように過去の日記を書く。(現在は9月の4日)この日は仕事の帰りに映画を見に行ったんですが。水曜日なのでレディスデー。女の人1000円、というので行ったのに、1800円を請求され苦笑しながら訂正しました。分かると思うのになー、間違えるもんですかね? 見に行ったのはホワイトアウト。冒頭から高いよダムが;んなとこ降りるなーっ、と叫びつつ本編に突入です。ええと、泣き所もあっていい映画でした。しかし主役が格好いいのをさておいて、平田満さんとか河原崎健三さんとかが早々に死んでしまったことに涙していたのはワタシくらいか(苦笑)