Diary


9月6日(水)
 むいかむいか♪とうきうきCD屋に行ったら、発売日が延期で哀しかったです。8月アタマくらいから楽しみだったのに〜;;<野猿の第9弾シングル(笑)  今度は『太陽の化石』という曲です。一曲だけ(?)新メンバー。それはともかく、何だか題名に思っきしそそられてます(何をだ・苦笑)どんな曲なのかすごく楽しみで〜♪その分延期にがっくりなのです。すごいな、秋元康(笑)
9月7日(木)
 『おかげでした』を見る。テルさんがいい人でうれしかったり。(シュウさん作しょっぱい豚汁を飲んでも一言も言わず苦笑いで去っていった・笑)来週は新曲のプロモ放映だv(ビデオ録るぞ〜v)
 最近の好きなCMですが、野球用品のSSKと、NEW JEOGEA(明日があるさ あすがある、若いぼくには夢がある♪というヤツ)ですかね。家族でテレビを見ていても番組の好みが違うのは楽しいですが、CMも結構違うのです。ウチの父は「これ、おさげだから」とキムタクが言うヤツと、モモの出るソネットのが好きで、母はマクドナルドのクラブハウスマックと平日百円のが好き。妹は引っ越しセンターと宅急便系のとリコーのカラープリンタのが好きです。どういう家族だ…
9月10日(日)
 さあて、そろそろ9月の限定を〜と思って、ネタを探す。12日が十五夜なのでその辺りにするつもりでテーマは『月』。相変わらずネタ拾いは連想ゲームなので、思いつくままに単語だとかフレーズだとかをネタ帳に書き殴る。今回はどうやら歌がくるらしく、フランク・シナトラの『MoonRiver』『Fly Me to the Moon』とか『荒城の月』とか『月がとっても青いから』だとか『月の砂漠』だとか、とにかくそんなのからネタが出てきました。 それでどれにしようかとつらつら考えながら、ふと気付いたことが。この間からどうも図書館の小説が増えないな、と思っていたのですが何のことはない、キリ番と限定しか書いてないからですね(苦笑)ひとつ図書館にまわそうかな?
 つーことで、結局決まらないまま一日がきっと終わる…
9月14日(木)
 14日ですね! 朝からそれだけで嬉しかったりします(笑)私の幸せなど手軽なものなのだ。いや、体の方はちょっと手を抜くと(違う、気を抜くと)船を漕いでしまうくらいには疲れ果てておりまして;さすがに限界なのか…と本日二度目のポカミスを手に途方に暮れていたら、同僚のお姉様お母様お兄様お父様方が「今はね、疲れてない人なんていないんだよ」と自分のミスについてこれでもかというくらいに披露して下さいました。てゆーかいいんですかそれは、と思うようなミスばっかし…でも何故か皆様ハイテンションな上に自慢げ(苦笑)良い職場だ。
 ところで野猿のプロモの方は、無事帰れたし寝過ごしもせずにビデオ録画出来ました。最悪職場で見ようかと思っていたのでうれしいな。そして予約特典が付くというので思案中。まずもらっても使わないだろう「2001年野猿カレンダー」なのですが、一応自分の中で保留にしてみる意味って? 
9月28日(木)
 またしても月末が近い;; 何やってたんでしょうな(笑)ここのとこ家庭内行き倒れ率(いつの間にか倒れ伏してところ構わず寝倒す割合)が高いので覿面に風邪気味です。めっきり寒いもんなぁ。
 今日は職場の主任(直属の主任じゃないのですが)が楽しかったです。お得意さまから缶の『生茶』を頂いたのでみんなで一本ずつ飲んだですが、空き缶をしみじみと眺めながら「…割と美味しかったねv」と嬉しそうに宣い、捨てる前に「◯リンビバレッジか…」と確認し、捨てた後で「うん、美味しかったねコレ。」と満足げに呟いた彼はきっと今度見かけたら買うのだろうと思いました。はまる瞬間を目撃して何となくほんわりおかしかったので♪