Diary
11月2日(木)
 大きな仕事の打ち上げで、飲み会がありました。美味しい和食割烹です。今回も仕上げの稲庭うどんは美味かったv 二次会はカラオケに行ったので薬師丸ひろ子と坂本九とポルノグラフィティを歌いました。あと上司と銀恋(苦笑) しばらくぶりなので楽しかったです。 そんで大きいお姉さんをお家まで送りました。お兄さんとお父さん達はこれから三次会とかでタクシーに乗ってさくらまちへ。さくらまちというのは東京でゆうと歌舞伎町とか赤坂とかかな…あるじゃないですか飲屋街って。ありゃ午前様だな、と思いつつ別れたのですが(苦笑)
11月3日(金)
 起きたら夕方で(^^;) たっぷり寝たので頭はすっきり。しかし休日が…お届けする約束の小説を書こうと思っていたのでそれからしこしこ書きはじめたりしたんですが。 大人な小説って書きにくいですね…四苦八苦していたら日付が変わってしまいましたさ;
11月9日(木)
 仕事帰りに今日は本屋さんへ。『銀牙伝説WEED』の6巻が出ていたのでいそいそと買ってみました。やはし好きなんですね; 実はこれの前身(?)にあたる『銀牙〜流れ星銀〜』というマンガは、私が生涯で初めて自分で集めたマンガなんです。それ以来、ベスト3から転落したことのない別格なので〜(^^;) わくわくと読んでいたら、限定モノが進みませんでした;;
11月11日(土)
 記念すべき1周年記念の日で、掲示板が賑やかですごく嬉しかったいちにち。限定も何とか全部あがりそうなのでそっちでも一安心です。しかし家の中はがったがたで、何が一番かと言うにやはり母が風邪を引いたことかな。喉が痛くてモノが飲み込めないそうで…だったら大人しく寝てればいいのにこの人は…(何でビデオなんか見てるんだ;)知らんぞ私は。うつすなよ、と思ってしまうのは私が薄情だからだろうか…
11月12日(日)
 朝から電車に乗ってお出かけです。同僚とその娘さん達と一緒に東京ディズニーランド。すごいなぁと思うのは、駅を一歩出るとディズニーワールドだということですよね…街路樹からオープンデッキから。JRが民間企業になったからできるんだろうな、国営じゃこうはいかないよな、と思いつつ入場。入ってすぐのところに着ぐるみが居て記念撮影をしてましたが、小さい方のお嬢さんはミッキーとミニーには絶対寄りつかなくて、ロビンフッドとだけ写真を撮りました。どこが違うのかな…おまけにプーさんの着ぐるみは「大っきらい」で「絶対会わないもん!」と断言してました。(だから何で…)ところで中ですがえらい混んでました!人にぶつかりに行ったのかも知れません。おまけにどっちに行っても「こちらは○○のため通り抜けできません。」と言われ、回り道すること数えきれず。列整理のお兄さんお姉さんは完璧な笑顔で有無を言わさない術に長けている。素晴らしい技術だ…と思いつつそれでもクリスマス・パレードを見物。お子様を肩に抱え上げつつクリスマス・ソングなぞ歌って楽しみました。いや、腕は死んだんですが; そのあとご飯を食べて、その時点で2時。それから下のお子さんが「メリーゴーランド!」と言うのでシンデレラのゴールデン・カルーセルへ。お姉ちゃんの「だってこれで乗らなかったら、いつまでもうるさいもんこの人。」というあきらめの呟きが妙に笑えた(^^;)まあ比較的スムーズに列が進んで、私は下の子と一緒の馬に乗ることになったんですが、担当のお姉さんに「お兄さんはしっかり支えて上げて下さいねv」とにこやかに促されて苦笑; お兄さんなのか、お父さんでなくていいのか!(それはちがうだろう;) そのあと、お買い物をするのに別行動をして、私は職場のみんな用と、組んで仕事をしている人用と、家族用のお菓子を買いました。あ、でも組んでる人のはお菓子でなくてかがみもちです。耳が付いてます(笑) 向こう様はお子様'sがシールとかで、お母さんはお菓子。あとミッキーとプーさんの顔型の風船!一個二個なら愛嬌もあるし可愛いのですが、売ってるトコって束で持ってるじゃないですか。はっきし言って首だけがぷわぷわ浮いているのは変です。そんなこんなしながらもお帰りタイム。
 帰りの電車もいろいろあって(酔っぱらいのおっちゃんに話しかけられたりとか)面白かったですが無事帰宅できました。だけど「帰ってきたけど何か買ってく、夕飯?」と聞いたら「中華が食べたい」と言ったあなた、風邪は治ったんですねお母さん…というわけで今日の夕飯は中華粥。
11月19日(日)
 浦和レッズおめでとうv J1復帰が決まって良かったなぁ、と思いつつ鹿島は昨日勝ったから首位かな、と地元びいきなところは相変わらずだったり。いい天気でしたがお母さんと買い物くらいしか出かけませんでした。猫缶を買いに行ったらすごくたくさん種類があって…まぐろ白身&しらすとか。舌平目だの鯛だのふかひれだのほたてだの…ベースはまぐろとかつおのようですが一緒に入っている魚介類はとても高級そうだ。あと猫砂も買って、そのあと人間の食べ物も買って帰りました。 最近うちのゆずは、私の肩の上を定位置に決めたらしく、何をしていてもそこへ乗ります。そして寝ます…大きくなってもやる気かな; ところでイベントの参加賞を送付しました。このあとしばらくはリクエストを待ちながらキリリクでも書こうかな。
11月20日(月)
 職場で取っている読○新聞のトップに、カラーで犬の写真が載っていて、「何で犬の写真なんか…」と思ったらニホンオオカミらしいですね; ホントなら嬉しいなぁ。狼というものに憧れを感じる人種らしいです。 ヨーロッパオオカミは生で見たことがあってすごく大きかった記憶が在るんですが、ニホンオオカミは上野の科学博物館の剥製のイメージがあって、実物(予定)はふつーに犬系でびっくりです; (だって剥製のってキツネみたいもん…) 絶滅は取り返しのつかないことなので、生きててくれたらうれしい。決してそこに『銀牙』みたいだなぁ(うっとり)とかいう煩悩はないはずだ…多分。
11月23日(木)
 勤労感謝の日。日頃自分がまがりなりにも社会人として機能している(と思いたい)ことに感謝しつつのんべんと朝寝。布団の気持ち良い季節ですねおかあさん、と言ったら「起きるともっと気持ちが良い」と言われ、9時頃起こされました。予定ではあと1時間は寝るはずだったのに; 午後はテレビで「鹿島アントラーズ対ガンバ大阪」を見て、勝ったので嬉しかったです。でも柏も勝ったので、この次直接対決で決まるということになります。 鹿島に勝って欲しいけど、柏にも頑張って欲しいなぁ。
11月24日(金)
 飲み会でキムチ鍋を食しました。美味かったです。辛くてぽかぽかv すっかり鍋の季節ですね…その場で忘年会をすっ飛ばして新年会の計画を立てるのはどうかと思うんですが;そのあとカラオケに行って、花*花『さよなら大好きな人』に初挑戦(笑)
11月28日(火)
 サッカークラブチーム世界一決定戦、トヨタカップをテレビで観戦しました。開始早々にボカ・ジュニアロースが得点したときにはびっくり。開始3分ですよ?レア・マドリードが勝つかな、と思っていたので尚更ですね。でも何となく素朴にサッカー好きだーvと燃えているボカのサポーターを見ていたら嬉しくなりました。でもすごいですね、アルゼンチンからわざわざ車売ってまで見に来るんですよああいうヒトって; 「応援に行くからニホンに連れて行け」とチームに直談判する強者もいたとか…それをチーム側も真剣に考えるっていうのが何だか良いです。
11月30日(木)
 野猿が紅白に!というと去年も何だかそんなことで騒いでいたような。2回目ですね。2度目はないと思っていたので(ファンか本当に…)棚ぼたの嬉しさです。今年は何を歌うのかな。 ウチの母親は、「GLAYとかいう人たちが出ないから、代わりのグループじゃないの?」とかよく分からないコトを言ってます;全然違うと思うよ…そんなお母さんはアリスの復活がとても嬉しいらしいです。