Diary


明日は今日より良い日でありますように。

〈過去の日記〉11月第5週〜12月第2週

12月12日(日)
  こんなことで仕事は期日までに終わるのだろうか…と思いつつも母親と妹と買い物へ行ってしまった。見張っていても気がつくとどこかへ消えてしまう母を捜す内、入れた覚えのない品物がカゴの中に…でも考えたら財布は母のだったので私も好きなものを入れてみた。それにしても何故見失うのだろう(笑)
12月13日(月)
  夕飯の揚げ餃子を父が温めてくれた。レンジでちん♪のはずができあがってみたらやたらに固くて歯が立たなかった…いや本気で。「メニューにな、『ぱりっと揚げ物』ってのがあったから押してみた」と言うのだが、こんがり焦げてます中まで(^^;)黒いです。仕方がないのでご飯と白菜の漬け物とみそ汁で夕飯を済ませました。あとキャベツの千切り。ベジタブルな夕食だった…
12月14日(火)
  終わらない終わらないと唱えながら仕事をしていたら、本気で終わらないような気がしてきたので、止めて寝ることにします。冷静に考えればまだ余裕があるような…ないのかな。どっちだろう?掲示板でクリスマス企画の予告をしてしまったので、己の首をさらに締めています。予告通り行くかな。行かなかったら年越し企画にしようか、ととことん悲観的になってみた今日の私は、どうやら相当疲れているようです。
12月15日(水)
  妹が職場の忘年会から帰ってきました。酔っぱらった課長が買ってくれたヒロタのケーキがお土産です。「買わせた」と言ってましたが…ごちそうさまです。私の職場も来週忘年会がありますが、今年は行ったことがないお店なので楽しみです。美味しいといいな。
12月16日(木)
  子猫が来ました。父がもらってきたのですが、今胸元でみいみいと鳴いています。今忙しい時期なんだがな、父よ…「責任取って面倒見ろ」って、もらってきたのはあんたじゃないんかい!…世話を見るのは吝かではないにせよ、理不尽なものを感じる…名前はどうするかな。一匹いるのは黒猫で『クロ』なので、今度は『トラ』かもしれません(笑)
12月17日(金)
  大変にせっぱ詰まっております。何故なら仕事が終わらないような気がするからです。気がする、というところがミソですね。冷静に考えれば終わらなかったことはないんですが、詰まってくるとどうも焦りが先に立つというか。あと二日あるし、頑張ればいいんですが、どうも現実逃避を図ってしまうのでした…終わったらハリソン・フォードの「ランダム・ハーツ」かウィル・スミスの「ワイルド・ワイルド・ウェスト」か中井貴一の「梟の城」を見に行こうと思って頑張ってはいるんですがねぇ…
12月18日(土)
  子猫に名前をつけました。女の子に『トラ』は嫌だと母がごねるので、『さくら』にしました。寅の妹だから桜…いえ別にそういうつもりは少しだけあったんですが。今のところ何と呼ばれても当人はあまり関係ないようです。
  仕事は何とか目鼻が付きました(苦笑)


12月19日(日)
  お仕事終了♪とりあえず、明日提出して決済を受けなければなりませんが。直しが出るとは思うけど、とにかく終わったので一安心です。今日はともかく寝るぞ、と思うものの、開放感のあまり夜更かしをしてしまいそうな気もする(^^;)
  週末に向けて体調を整えておかなくては(笑)
12月20日(月)
  今日はいただき物をたくさんした幸せな一日でした。落花生ひとふくろと柚ひとふくろとワイン(ボジョレーヌーヴォー)&チーズ♪ みんなに餌付けをされているような気もしますが(笑)とりあえずチーズは食ったのですが旨かったです。職場の人から貰い物をするというのは実にしあわせな気持ちですね。(つーか、貰い物は一般にしあわせなのだろうか…)
12月21日(火)
  終業後、友達に原稿を渡しに行きました。冬のイベント合わせだそうで…26日にオリジナルスペースで『チキチキマシン猛レース』という黄色いシグナル本を見かけたらちょっと見てやって下さい(笑) 私はこれから彼女に買ってきてもらったカタログでも眺めようかと思います…
12月22日(水)
  職場の忘年会でした。メインが鍋なのに酒はワインだった…美味しいロゼでしたが。地元のワイナリーの中にある料理屋だったからかも知れないです。しかし私は明日も同じワイナリーの中のレストランで友人の結婚式に参列するのでした。よりによって同じ場所というのが(笑)
12月23日(木)
  友人の結婚式でした。高校・大学ときて、今もってつきあいのある彼女とは男の趣味が一緒なのですが、3次元ではどうだろう(笑)新郎とも顔見知りなので、ぜひぜひ幸せになっていただきたいところです。でもたまにはカラオケ行ったり、イベント行ったりさせてね、旦那さん(苦笑)
12月24日(金)
  ミュージックステーションスペシャルに野猿が出ていたのを見損ねました。何だかとても悔しいのは何故だろう…TVはニュースと歌番組とスポーツ中継が主食な私は、年末の歌番組のスペシャルが大好きです。そして大体ネタを思いつくのは歌番組を見ているときなんです(笑)今日はTUBEの曲を聴きながらひとつ話を思いついたので、次はそれを書こうかと思います。
12月25日(土)
  電車に乗ってバスに乗って有明に行きました。普通ならこんなに混んでいるとうんざりするのに、何故イベントだと許せるのかが不思議です。買い物をしようとしたら、後ろから「あ、正信」と言われて哀しかったり。コスプレはしてないんですがね(笑)思うに眼鏡のせいかな。体力がもてば明日は友人のオリジナルスペースに行く予定です。東3ホールで遊んでいるでしょう(苦笑)